単二電池

星空の写真について

星空写真初心者です
天の川を撮影した写真を添付しています
写真全面の星のように見える点は、全て星なのでしょうか?
それともカメラのノイズと呼ばれる物ですか?
肉眼では見えないのに、カメラで撮るとこんなに沢山の星が写るものでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

「星空の写真について 星空写真初心者です 」の質問画像

A 回答 (5件)

はい。


全部、星(恒星)ですよ。
よく綺麗に撮れましたね。
カメラでは長時間露光しますので、肉眼では見えない星も撮影できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部星なのですね。
昨夜初めて星の写真を撮ったので、よく分からなくて(笑)
ノイズって、どんな風に写るのか勉強してみます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/08/15 13:02

No.3です。


条件確認しました。
ノイズは無いと思います。
写っているのは星と照明の明かりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/15 16:25

夜に空を1時間


もしくは30分でも
眺めてみてください

目がだんだんと夜空に慣れてきて
星がないと思った空が
満点の星になってきます

チラと見たくらいでは
星はほとんど見えません
    • good
    • 0

使用カメラや使用レンズ、撮影時の設定が判りませんので何とも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラはイオス5d4、レンズはシグマ20mmF1.4です。
撮影時のカメラ設定は、F1.5、iso3200、ss15秒です
昨夜、初めて撮りました(^^)

お礼日時:2024/08/15 12:59

もちろん、すべて星です。


そもそも肉眼よりカメラのレンズの方が高性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡大すると、星の後ろに、色の薄い星があり、さらに後ろに薄い星があって、ノイズと言われる物かと思いました。
ありがとうございました。

これを綺麗にプリントする自信がありません…ベターっとした写真になりしうな予感がします…

お礼日時:2024/08/15 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!