dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは、男性です。半年付き合っている彼女がいますが彼女が、私たち相性合わないねと言いました。今度一緒にためしに3ヶ月ぐらい暮らしたいとおもいますが、今からそれではうまくは行かないでしょうか?
一緒に暮らすことには彼女も同意しています。

質問者からの補足コメント

  • でもデートの誘いには来てくれますね。

      補足日時:2023/03/31 07:14

A 回答 (6件)

相性合わない人と暮らしても無謀だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からのデートの誘いには用事がなければ、おおじます。嫌いな人と大事な時間を潰さないですよね。

お礼日時:2023/03/31 07:53

「相性」と言っても 捉え方は色々ある。


・同じ考え
・支え合う
・一緒にいると楽
・助け合える
・winwin
・趣味が同じ
・SEXが気持ちいい
などなど。

どれかが「違う」と感じたとしても 別の部分で「良い」と思うのだろう。

時に自分の思い通りにならないと「相性が悪い」と言って誤魔化す人もいる。
相手の譲歩を引き出すことと 自分が劣っていることを感じないために。
その場合 その台詞は「私はこういう弱点を持っている」と言っている。
    • good
    • 0

セックスはするの?もりあがる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

膣が狭くて痛いそうででき泣きです。別れた方がいいですか?59歳なので後がないです。

お礼日時:2023/03/31 08:20

合う人間なんて先ずいない

    • good
    • 1
    • good
    • 4

合わないねと言われた恋人ともうすぐ交際3年ですが、


価値観を擦り合わせていってお互いを許し合えたら
大丈夫です。まあそれができないからほとんどの人が
別れるのですが。結局どれだけ相手を好きかって話。

同意してるなら努力してみれば?
やってダメなら早めに切り上げればいいだけ。
とりあえずお互いに個を尊重できるといいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!