dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話で、女性が泣きながら失恋した話をこちらが真剣に聞いてあげるっていうのは、その女性はどう思うでしょうか?何とも思わないですか?それか、自分の事に興味を持ってくれる、かも?知れないですか?こちらも天涯孤独で彼女なんていません。私に彼女なんていないって事をその女性は知っていますが。でも彼女曰く、私の事は○○さんとは茶飲み友達って言います。

A 回答 (5件)

何とも思っていない茶のみ友達に、泣きながら失恋した話をしますかね?


これは俗に言う「相談女」で、相談を持ちかけてる風にしていて
実はあなたのことも狙ってるのではないですか?

あなたさえ良ければ
「自分で良かったらゆっくり話を聞くから今度サシで飲みに行こう」
と誘ってみたらどうですか?

「あなたは茶のみ友達!」ってもし言われたら
「茶のみ友達にまで失恋の話なんて哀しいね」
と言っておけば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。茶飲み友達に失恋話って哀しいね?って言えばどういう答えが返って来ると思いますか?

お礼日時:2023/04/01 19:53

女性は、誰でもいいから話を聞いてほしいものなのです。

特に失恋になると。男性側の立ち場での意見も聞いてみたいし。

別に好意はないと思いますよ!
    • good
    • 0

>自分の事に興味を持ってくれる、かも?知れないですか?



失恋して悲しい気持ちを話したくて電話しているのでしょうに、それがなぜ「自分のことに興味を持ってくれる」になるのか、その思考がまったく理解できません。
質問者さん個人に興味があるなら普通のときに普通に会話していろいろ聞くはずでは?

正直申し上げて、その発想が気味悪いです。モテない男性特有の自意識過剰によるカン違いです。
その女性も、質問者さんがそんなこと考えていると知ったら「この人とはただのお友達付き合いも無理だ」と悟って離れていくでしょう
    • good
    • 1

人畜無害の人だから失恋した愚痴を話せるんです。


でないと失恋した=空き家だ = どさくさで手を出したら一発できる
なんて思われたら困りますからね
    • good
    • 1

ほー、残念です。


『泣かないで』でも、チューチューブのリンクで送れば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!