プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、Enterキーで、右へ移動するように設定しています。
A1から入力し、F1まできたらEnterキーでA2にいきたいのですが、そんな事できますか?
用紙が、F列までで終わりなので、今だと右へ右へと行っちゃいます。マウスで次のA列にもってくるしかできませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「ツール(T)」から


「オプション(O)」を選びます

そしたらメニューの中から「編集」のタブを選びます
中に「入力後にセルを移動する」の右横に移動する方向が出てきますから
下右上左
から選んで
最後にOKを押せば大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 09:59

入力を始める前に、入力したい範囲を選択しておいてから(対角線をドラッグして離して選択状態にしておく)入力すれば、折り返してくれます。



(例えば、A1からF20までドラッグして、
A1-F1
……
A20-F20
の領域を選択しておく。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 10:01

Enterキーでの移動を縦移動に戻して


同じ行の移動はTabで行えば可能です。

A1→Tab→A2→Tab…(中略)…A6→EnterでB1に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TabキーとEnterキーを使い分ければいいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 10:02

A1からF1までの移動を「Tab」キーで


F1でEnterキーを押すとA2に飛びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TabキーとEnterキー使い分けてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 10:03

入力したい範囲を「SHIFT+カーソルキー」またはマウスのドラッグなどで選択します。


その後で、ツール(T)→オプション→編集のタブを選び、
「入力後のセル移動」を下に変更します。
すると入力後に、選択した範囲を下に移動し、範囲内の一番下まで行ったら、2列目の最上段に移動します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単に出来るものなんですね。助かりました。

お礼日時:2005/04/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!