電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に男性の方教えてください。
寝ちゃうって、どういう意味ですか…?
先日男友達みたいなある男性とごはんに行き
引越しするから一人暮らしの間取りが話題になりました。
帰りアパートまで送ってくれたんですが、
「自分の部屋の間取りを見せたかったけど散らかっててあの日無理だった」という内容を後日その人に送ったら
あの時間(23時くらい)にお邪魔したら寝ちゃうから大丈夫、と男性から返信が。
部屋見るだけなら、寝ちゃうことはないのに、これってこちらの反応を見てますか??

A 回答 (6件)

貴方に対する優しさではないでしょうか?


散らかっていて→気にしないで。の意味として、あのままお邪魔したら寝てしまいそうだから。冗談のように、気にしてないから大丈夫だよ。の意味だと感じとれます。

貴方の文章に対して思いやりのある楽しいやり取りの内容文です。
    • good
    • 0

下ネタを絡めることでそこにフォーカスさせて、相手の申し訳なさを半減させるテクニックだけど? つまり...単なる冗談。

仮に本気として捉えられてもおいしい。どっちに転んでもok。

いやー、その男はうまいねーw
    • good
    • 0

見てますね


寝ちゃうから大丈夫との言葉は、寝ても(泊っても)いいよって
返事をさりげなく期待したのでしょう
自分がどれだけ信用されてる男かを確かめたいのでしょう
    • good
    • 0

23時くらいにいつも眠くなるんだよ、冗談が入ってる。

    • good
    • 0

ちょっと情報量が少ないから確たることはいえないですが、直感としては性的な意味は無いと思いました。

単に散らかっていても気にしないよ、ぐらいの意味かと
    • good
    • 1

部屋に入れば多少はくつろいだりする事も考えてそうなれば寝てしまって迷惑かける可能性があるって事で特にあなたの反応を見たい訳ではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!