dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マインクラフトというゲームのことで、
スマホではなくニンテンドースイッチで
使っています。

特定(かなり広い)の部分にバリアブロックを
置くコマンドを知りたいです。

また、一緒にマインクラフトする人と戦闘するのですがそれなら、どれくらいの広さが
必要でしょうか。

ちなみにまだ初心者なのでサバイバルではなく、最初に5つほどアイテムを増やしてから
やります。

A 回答 (1件)

ニンテンドースイッチ版のマインクラフトでも、バリアブロックを設置することができます。

バリアブロックは、透明で他のブロックを通すことができない特殊なブロックで、コマンドブロックを使用して設置することができます。

バリアブロックを特定の範囲に設置するコマンドは、以下のようになります。

アルドゥイーノ
Copy code
/fill x1 y1 z1 x2 y2 z2 minecraft:barrier

このコマンドでは、x1, y1, z1 から x2, y2, z2 までの座標にバリアブロックを設置します。x, y, z 座標は、それぞれ東西、高低、南北の方向を表します。座標の設定方法や他のコマンドについては、マインクラフトの公式ウェブサイトなどを参考にしてください。

戦闘をする場合の必要な広さは、プレイヤーの数や使用する武器によって異なりますが、一般的には広めのエリアが必要になります。ニンテンドースイッチ版のマインクラフトでは、サバイバルモードに切り替えて「Mob(モブ)」という敵キャラクターを出現させることもできます。サバイバルモードでは、自分で資源を集めてアイテムを作り、敵や自然災害から生き残ることが求められるため、より広いエリアでの戦闘が必要になるかもしれません。
    • 1