dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンドームって、正しい利用法で2%の確率で妊娠すると知りました。その2%ってどうして妊娠するんですか?…ゴム貫通?(´・ω・`)

A 回答 (4件)

確かに、正しく使用されている場合のコンドームの避妊効果は非常に高く、失敗率は非常に低くなっています。

しかし、100%防ぐことはできません。その2%は、コンドームの正しい使用にもかかわらず、コンドームが破れたり、滑ったり、脱落したり、使用されたときにすでに妊娠している場合に起こります。よって、コンドームの正しい使用が重要であることがわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!とても分かりやすい説明ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)!正しい利用法でも破れたりすることがあるんですね…!まだまだ学ぶべき必要がありそうです…。改めて、ありがとうございます(˘ω˘)

お礼日時:2023/04/02 17:23

>コンドームって、正しい利用法で2%の確率で妊娠すると知りました。



全然、正しく知ってないですね!
だから、
>コンドームって、正しい利用法で2%の確率で妊娠すると知りました。
こんな質問をするんですよ!

No.3さんの回答も、全く間違っています。
日本最大のコンドームメーカーであるオカモト理研ゴム社では、コンドームを全数通電させ水の中に入れる検査を行っています。
ピンホールと言われる目に見えないほどの小さな穴さえ見逃しません!

市販されているコンドームの材質はラテックス(天然ゴム)かポリウレタン製です。
どちらも水すら通しません。

コンドームを着けて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと精液を膣内に射精されたからです。
そして、コンドームの避妊率で、正しく装着した場合98%(間違った使用方法85%)とは、1年間コンドームのみで避妊した場合の成功率です。

ドイツで各種避妊方法に拠る実証実験(900組以上のカップルが協力した)が行われています。
その結果で、コンドームの避妊率は論理値である85%とほぼ同じ結果が得られています。
ドイツ人は1年間で平均104回のセックスをしています。
ちなみに、日本人は45回しかセックスをしていません。

正しい知識を得たいのなら、ここまで調べて、その数字を信用すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、破れたり外れたりしなければ、妊娠する可能性は0ということでしょうか…。そして、質問するのに調べたりしないのは気軽すぎましたかね…すみません。わざわざ教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 18:39

1番さんの解説に付け足しコメントですが、ゴム製品は製造された時点で、数百枚に1枚くらいの割合で破損してるそうです。


これが可能性高いか低いは考え方次第でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

破損…!やはり製造される中で破損は付き物ですね…。ちょっと怖くなりました( ̄▽ ̄;)。ご回答ありがとうございました(˘ω˘)

お礼日時:2023/04/02 18:35

正しく使用しなかったからです。

実際は85%だと言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!ご回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2023/04/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!