1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちわ。

こんど4月の26日から5月の始めまで
神戸に旅行にいきます。

三ノ宮あたりでショッピングできる
いいトコロ知りませんか?

あと神戸内でも行ったほうがいいという
トコロ(ショッピング以外でも)を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



三ノ宮はデパートなどもあって普通に栄えていますので、ショッピングなど困らないと思います。(丸井もできました)三ノ宮以外ではハーバーランドに「モザイク」というアウトレットモールがあるのでそこでお買い物するのをおすすめします!もちろん食事もできますし、神戸港も一望できますよ。

「神戸ハーバーランド」
http://www.harborland.co.jp/

あとせっかく三ノ宮に行くのでしたら、六甲山側の北野異人館はおすすめです。坂道が多くてちょっと大変ですけど、町並みがきれいで歩くだけでもいいですし、興味のあるところに入ってもいいと思いますよ。(別途入館料を取られますが)

「異人館ネット」
http://www.ijinkan.net/

それと、三ノ宮の隣(歩いても行けます)の南京町もいいですね。横浜の中華街のような感じで、歩きながら異文化を楽しめると思います。

「神戸南京町」
http://www.nankinmachi.or.jp/

それではよい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
以前、ハーバーランドと南京町はいったこと
あるので、
異人館にいってみたいとおもいます。
滞在地からちょっと遠いですが、
教えていただいたリンクも参考にして
チェックしてみたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 02:50

神戸北野工房へは、是非!といいたいです。


小学校を改築して食べ物(お土産)と手作り工房があり、
体験できます。

あと、神戸といえばスィーツ!
ハーバーランドの中にある「神戸スィーツハーバー」。
ここは選りすぐりのスィーツを全国から集めている
スィーツ博物館的なところなので、満足できるものが
きっとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北野工房いきたいですね~。興味あります!

スイーツハーバーいいですね!
調べてみましたが、楽しそうなところですね!
甘いもの好きの私にとっては、たのしみですv
ハーバーランドいくので是非たちよりたいですねー!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 03:27

ハーバーランドから出ている「コンチェルト」という船のディナークルーズが最高でした!



まさにサンセットクルージングが堪能できる4便に乗るのがお勧めです。
料理は指定席での中華バイキングで、料理の品数も多く、ジャズの生演奏もあります。
船の窓際に席が取れれば眺めもよく、夕日が沈む頃の明石海峡大橋は本当にきれいでした。
船の甲板に上がって景色を見ることもできます。
帰りは神戸の夜景を見ながらの航行です。

乗船時間までハーバーランドで買い物もできるし、
おススメ!ですよ♪

参考URL:http://www.kobeconcerto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものもあったんですねー。
さすが神戸です、おしゃれです。
いけるかわかりませんが、
チェックしておきたいとおもいます☆
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 03:24

こんにちわ(^^♪神戸大スキな大学生です★


私がよく買い物するのは、オーパ、大丸、センター街です。センター街には神戸ブランドのショップや安くてカワイイお店が集まっていて見やすいと思います☆あと神戸に来るなら是非旧居留地に足を運んでみてください☆☆歴史の古い建物やオシャレなカフェがたくさんあります(^o^)
それと、もしハーバーランドに行くなら観音屋のチーズケーキを是非食べてみてください^^ 神戸の名物です★普通のチーズケーキとはすこし違っておいしいデス。
センター街
http://www.kobe-centergai.com/
旧居留地
http://www.kobe-kyoryuchi.com/
観音屋
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観音屋さんしらべさせていただきましたけど
チーズケーキおいしそうですねえー☆
ハーバーランドには行くと思うので
是非寄ってみたいとおもいます。
回答ありがとうございましたーー!

お礼日時:2005/04/21 03:21

百貨店も良いですが、三宮-元町間の線路北側に広がる「トアウエスト」周辺も良いですよ。


ショッピングも出来ますし、可愛いカフェなどが点在しています。
雑誌などでもよく紹介されている場所です。
駅から近いですし、是非☆

参考URL:http://www.gogorocket.jp/rocket/pod/magazin-h/t- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
こんな場所があるとは知りませんでした。
駅からほんとちかくてとても便利です。
リンクのほうも参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございましたー!

お礼日時:2005/04/21 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報