アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長165cm体重約80kのBMI30以上と
今の世の中で言うところの肥満です

渡辺直美は日本だとおデブタレントですが海外
(特にアフリカ系の男性)だと美人ともてはやされます


渡辺直美と同じく太っていて男性にもてないと
感じる日本人女性は海外だと男性にアプローチ
されるのは、本当ですか?


※太っていてモテないのは体型以外にも原因が
あると言うコメントはお控えください。m(_ _"m)

「太っている日本人女性は海外だとモテるのは」の質問画像

A 回答 (8件)

デブ専は世界中にいます。

外国とは限りません。
    • good
    • 1

どの国でもやはりポッチャリ体型好む方いれば渡辺直美さんのよつな極度のデブ専なども多く居ます。

海外では日本とは違いその体系でも夏には水着つけるし気持ちが強い方が多いです。ただどの国でもそれなりに普通の体型に越した事はないかと。アメリカだと身長170センチの女性も多く体重80㌔でも特に何とも思わないけど日本では身長165㌢の女性はやや高めで体重80㌔となると、デカっ!って思ってしまうし圧迫感を感じるのが多いと思います。だからあと10㌔だけ痩せたら主さんかなりベスト!だと思います^^;すみませんなんか変な言い方でm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってない方からの慇懃無礼なコメントありがとうございます

回答者さんは日本人のよう
ご自身の感性色濃く出てますね
スリム=美人ですか?

着やせ次第で普通体系メリハリボディになれるので時間を割いてのコメントありがたく受け取ります

https://togetter.com/li/860725

お礼日時:2023/04/04 06:52

お礼を読んで



こちらこそ多少キツイ言い方になってしまってすみません

ダイエット頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です

幸福度下げない範囲で取り組みます

お礼日時:2023/04/03 00:47

ちなみにですが、アメリカの映画などを見たことはありますか?


それで、もし太っている女性が人気ならその人がヒロインになったり、モテ役になったりすると思いますが、デブがチヤホヤされている場面みたことありますか?
せいぜい、良くてもスタイル抜群なヒロインの横でボケ役をしてるだけですよね……つまりそういうことです。
質問の、世の中的にはという言葉や、痩せる才能がないという言葉から、現実逃避が癖なんだろうなと思いました。実際太ってて怠惰に生きてるだけでモテるなんて都合のいい話があるなら世の中の女性全員がその話に飛びついてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

アメリカの映画も沢山ありますが一部ではスリム女性=美女
ととらえますね

ポリコレ推しの美女と野獣の美女役の女優さんは
新時代ということですか?

https://kaikore.blogspot.com/2021/12/lgbtq.html


都合のいい話はポリコレが底上げしてくださりますが彼女らは
他のことにも圧力かけるので私は演劇界には出ません

お気遣いいただきありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 00:51

才能がないというのは逃げな気がします……


自分以外に原因を見つけたい人がよく使う言葉だなぁと思ってます

あと、これでも言い方は緩くした方です……ただ必然的に、質問が質問なのでこうなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

実は本気でスリムでいた時がありました


以前、水商売で働いたことがあります
水商売ではスリムなのが正義

瘦せていると稼げるので私は本能に逆らって今の3分の1の食事量でした

もちろんストレスが半端なく常に食べ物の事ばかり考えてました
水商売から足を洗った今は案の定30k以上太るという有様

我慢しているとその反動が来るということを身をもって実感

食事はストレスがない範囲で気を付けます
※例えば深夜は食事しないなど


また貯金して脂肪吸引も検討します
二の腕だけでも吸引すれば見た目が変わると
聞きました

努力の方向性が違うと思うかもしれないですが
コンプレックスはお金で解決することもありますので
ポジティブに行動します


懇切丁寧なコメントありがとうございました。

お礼日時:2023/04/03 00:24

太っている日本人だからなんじゃなくて、太ってる女性がいい女、美人とされる地域が結構あって(特に暑い途上国の地域に多い気がします)、そういう地域だから渡辺直美もモテる、それだけです。


日本人限定ではなく、太ってる女性がモテるんです。勿論、太ってる中でもよりモテる顔立ち・モテにくい顔立ちはあるでしょうが、日本人だから、ではないです。渡辺直美ははっきりした目鼻立ちなので、日本人の中でもそういう地域でウケる顔なのかもしれません。少なくとも3時のヒロインのかなでよりは。

あなたがそういった地域に行けば、少なくとも日本にいるよりはモテるのかもしれませんが、渡辺直美ほどモテるかは疑問です。
あと、日本にもデブ専っていますよ。全然モテないわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望のあるコメントありがとうございます。

太っていても清潔感があれば大丈夫とも聞いたので
まずはできるところからやってみます

また東アジアではカマキリみたいのような
極細がもてはやされるのが現状

ですが太めの女性も好きな殿方もいるので
そんな男性にアクションかけます

お礼日時:2023/04/03 00:46

トンガやアフリカではデブ女がモテます‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トンガに行く機会はあるかわかりませんが
嬉しいです

お礼日時:2023/04/03 00:21

あまりそういうのを鵜呑みにせず……


それで舞い上がってデブのままでいるのは傍から見たら少し滑稽に見えると思いますね
少なくとも海外に行く気がないのなら日本ではデブは全っ然人気出ないと思いますm(_ _)m
言い方キツくてすみません(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります
言い方キツイ回答者さまは太りにくい体質か
スリムな体型をキープできる努力の方のよう
瘦せるのは努力

努力できるのも才能

私には、その才能がないのでファッションなどで着瘦せします

お礼日時:2023/04/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!