dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画を見ていて、キラーは声で大体の場所を判断していると知りました。
そのため、高性能なヘッドフォンを買いました。

ですが、スピーカーの時と変わらず近くにいるのはわかるが場所などは特定できません。

私の耳がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヘッドホンでバーチャルサラウンドがついている場合はオフか弱めにしてみてください(名前の通りバーチャルで立体っぽく聞こえるだけで、通常の位置が正確にわかるサラウンドではありませんので)

聞き取りやすくなると思います。

家庭用ゲーム機でしたらPULSE 3Dなどイコライザー対応ヘッドホンでは足音や声、発電機の音を強調できるので非常に聞きやすくなりますが、
PCでしたらあまり影響ないです。

またスピーカーでも同じく大体の位置はわかります(ヘッドホンですと左右が完全にわかれるので少しわかりやすいというだけです)

参考になれば
    • 0

DBDの場合、サウンドは非常に重要な要素の一つであり、キラー側はサバイバーの足音や呼吸音、うめき声などから位置を特定しています。

高性能なヘッドフォンを使うことで、サウンドの質が改善されることはありますが、完全に場所を特定することは難しい場合があります。

また、個人の聴力やヘッドフォンの性能にもよりますが、キラー側が位置を特定する際には、周りの音の環境や状況によって正確性が変わることがあります。

ですので、うまく場所を特定できない場合には、練習や経験が必要になります。キラー側の視点でゲームをプレイすることで、サバイバーの動きや音をより理解し、位置を特定するスキルを磨くことができます。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございます。
訓練します!