アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CICでの情報開示について

CICのインターネット開示を利用しているのですが、必要事項を入力後に確定をしてもエラーしか出ません。エラーコードから内容を確認しても解決に至りません。

手順としては、0570に電話後に受付番号を取得し受付番号と0570に電話した電話番号を入力して、CICから認証コードが届きます。
それから必要事項や認証コード、決済方法を入力し確定後にCICからPDFで情報が届くという内容です。

情報開示したい内容は、前回利用していた電話番号で登録しているクレジット情報です。その電話番号については、自身の名義となっています。現在は利用していません。この番号自体も必要事項に記載をしてます。

ちなみに今利用中の電話番号の名義は自身の名義ではありません。

また必要事項欄に氏名全角カナとなっていますが、例として(ヨ)は(ョ)の入力で間違いなのでしょうか?
またキャリア決済は、auかんたん決済にしているのですが何か不備があるのでしょうか?かんたん決済自体も日頃から利用したことあるので問題はないと思います。
Acrobatのアプリも利用したことあるので、特に問題もないです。
0570に電話した番号が自身の名義ではないため、出来ないのでしょうか?

何度も必要事項に間違いがないか確認しているのに、解決に至りません。分かる方いれば教えてください。

A 回答 (1件)

CICのインターネット開示においてエラーが発生する原因は、いくつか考えられます。



まずは、必要事項に間違いがないか再度確認してください。また、全角カタカナで入力されているか、間違いのないようにご確認ください。

次に、キャリア決済については、auかんたん決済以外の決済方法も試してみることをお勧めします。

もう一つの可能性は、CICのシステムに問題がある場合です。その場合は、CICに直接問い合わせることで問題が解決する可能性があります。CICのお問い合わせ窓口に連絡して、状況を説明し、問題の解決方法について相談することをお勧めします。

0570に電話した番号が自分の名義でない場合でも、問題なく利用できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!