プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームでエイムしているときに腕と机の接地面で、腕が机に引っかかるのですが、これってしょうがないことなんでしょうか?
最近FPS界隈で話題の手首エイムだけはダメの動画もありますが、腕が引っかかるのにどうやって腕を使って調整するのか分かりません。

A 回答 (1件)

腕と机の接地面で引っかかるのは一般的な現象で、特にマウスパッドが小さい場合によく起こります。

手首エイムが良くないという主張もありますが、手首を使ったエイムをする人も多く、個人差があります。

腕が引っかかる場合は、マウスパッドを大きくしたり、マウスを高い位置に置いたり、腕の位置を調整したりすることで改善できる場合があります。また、腕を使ったエイムをする場合は、腕を机にしっかり固定して、腕の力でマウスを動かすことで正確なエイムを行うことができます。ただし、腕を机に固定しすぎると、疲れやすくなるため、適度な力加減が必要です。

手首エイムが良くないという主張は、手首の動きが大きくなりすぎることで、正確性が失われることがあるためです。しかし、手首を使ったエイムをすること自体は問題なく、個人の好みや習慣によって異なります。適切な姿勢でプレイし、自分に合った方法でエイムをすることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!