電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ男の身長は学歴や年収並みのステータス要素なのですか?

A 回答 (10件)

狩りや木の実を採取して食べ物を確保していた時代の名残だと思われます。


背が高い→高い位置にある木の実を採れる→食料を用意できるので子供を食べさせることができる→子供の生存率が高くなる
と言った風に子供が生き残る可能性の高い相手を選んだ結果、今もその本能が女性に残っているのだと思います。
    • good
    • 0

結局は顔ですよ。


身長も学歴も収入も大したことないのに、人生イージーモードのイケメンってたくさんいますから
    • good
    • 0

体格が良い方が戦闘力が高く狩猟しやすいです



狩猟民族なので本能ですね
    • good
    • 0

女性の胸の大小とか、ハゲとか、どうにもならなくても差別するのは人間の性(さが)です

    • good
    • 0

それは背が高い方がモテるかもですけどね・・


女性が美人の方がチヤホヤされるのと同じです。
    • good
    • 0

女性の好みの上位に高身長があります。


一緒に歩いたときに、周囲からうらやましがられるのを好むのです。
強い男の基準の中に見栄えがあり、その最重要要素が身長なのです。
低身長のチビは蔑視される対象でしかないのです。
女性の本能的視点ですから致し方ありません。
    • good
    • 1

そんなことないですよ


それなら骨延長手術はもっと一般化していると思います
    • good
    • 0

野生動物のメスは、大きい個体に惹かれます


理由は大きい個体は強い個体なので、強い子孫が残せるからです

ヒトも野生動物を経て人間へと進化した訳ですから
ヒトの女性は本能的に、強い男に惹かれる傾向はあると思います

ただ、人間の場合、本能以上に理性も発達させてきましたので
必ずしもそれが当てはまると言う訳では有りませんがね

あくまで生物的視点からの意見です
    • good
    • 0

自分よりチビな男は身体的に弱そうだから。

守ってくれない、生物的にNG。
    • good
    • 0

そんなポテンシャルないと思いますよ身長に


高ければ目立って嫌ですし緊張症にとってなんかアレですし

低身長を蔑む人なんて自分にコンプレックスあるだけでは
なので男で低身長だろうが全くきにすることありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!