アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐りかけの肉だったら火をとおす
など食物に対しての食物がありますが、汚染食物を口にいれることに対して
似たような対策は
ありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    誤字ありました

    〜に対しての対策です

    失礼しました

      補足日時:2023/04/06 23:51

A 回答 (4件)

放射能汚染と言うことは、その食品が放射能を出しているということです。


放射能を薄めたからと言って放射能が弱まるわけではありません。

すみやかに人体から排出する以外に対策はありません。
    • good
    • 0

放射性物質についてはないですね。

それ以外でしたらとりあえず吐き出すのが一番有効です。あとは胃洗浄。
 ところで、あなたの体にも6000㏃くらいの放射性物質があります。
    • good
    • 0

必須ミネラルのカリウムには0.01%放射性物質カリウム40が存在しています

    • good
    • 0

一応、放射性物質を中和させる物質自体は


存在しますが、
放射線を吸収·中和させる飲食物は、
聞いたことありません。
どっかで、研究されているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!