アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけは絶対あったほうがいい防災グッズってありますか?

A 回答 (7件)

ご参考まで


大地震は何処で発生するか判りません。家のリックには非常持ち出し物を多く入れていますが、外出時のリックには水・非常食・ビニール袋・ティッシュは必ず入れています。更にポケットの多い服です。家の鍵には超小型のポケットライトを付けてます。
    • good
    • 1

サランラップを食器に巻いて使えば洗い物をする必要がなくなり、災害時に不足しがちな水を節約出来ます。

    • good
    • 1

メガネ

    • good
    • 1

こんにちは。


水を入れる空のポリタンクとそれを運ぶ台車は必須だと思います。
給水車が来たときに非常に有効に使えます。

あとは、携帯トイレですね。
水が非常に大事になりますので、水洗トイレを流すことなんて無理です。
携帯トイレがあるだけで、トイレの我慢が減り、かなり心理的に助かりますよ。
実際に断水を経験して上記の大事さに気付きました。
    • good
    • 1

検索すれば出て来ますが。



それ以外のモノで。


小銭に、ビニール袋。

阪神大震災に遭った知人に
聞きました。

大きい金だと、お釣りが無い
なんてことになるんだそうです。

ビニール袋は重宝する
そうです。
    • good
    • 1

10円玉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

十円玉?

お礼日時:2024/02/15 13:20

水ですかね。

食料は手に入りやすいですが、断水すると特に飲み水がなくなりやすいです。災害救助隊の方が来て飲料水は貰えますがそれでも何時間も並んで1家族何L程度です。すぐに尽きます。なので1番は水ですね。シャワータオルなどもあると便利かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャワータオル水ですね有難うございます。

お礼日時:2024/02/15 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A