dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供は父親の不倫を許せますか?
一生許さないまま口も聞いてもらえないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 子供は女の子です。

      補足日時:2023/04/06 18:53

A 回答 (10件)

許さないですね

    • good
    • 0

子供は許すと思います。


子供にとって重要なのは母親なのです。
    • good
    • 0

●子供は父親の不倫を許せますか?



 ↑子供が許す許さないの問題ではありません。不倫問題は夫婦の問題です。そこに子供が参加すると、感情的にしか物事を解釈できないので、親子間はまずくなる上、子供は社会化に欠損が生じます。

子供さんが女の子の場合は、男を次々と変える恋愛をする可能性が高いでしょう。子供が親を許せないなんて言う考えが間違った親子関係の認識です。家族問題と親子問題は別に考えるようにした方が良いです。

事もが父親の不倫を知った場合、父親が子供に説明すれば良いのです。説明は、細かなことを言う必要はありませんが、不倫の切っ掛けと手を切った。と、言うことを言えばいいのです。手を切ったことの説明はとても大切です。雨降って地固まる。と、言うような説明が良いです。
    • good
    • 0

基本的には許さないだろうね。


男を信用出来なくなるもんね。
あとはさ夫婦関係だよね。子供は見てるから。
ママの普段の行動にもよるんじゃない?
パパが浮気しても、ママがこんな感じなら…しゃーないかって思えば、受け入れやすいかもね。

まあ、例えばママが結婚当初より相当デブとかなら、浮気されてもしゃーないよね。
    • good
    • 1

子供は女の子です。

」←?

あなた自身は どの立場?

第三者はハンドルネームしか分からないのだから それに依っても回答は変わる筈ですよ・

まっ 許すも何も無いのだけどね・・

父親だって 一個人だし・・

其処を知る歳になれば 別に どう・・って事無いしね・・
    • good
    • 0

あまり許せないのでは


信用は少なからず失うと思います
    • good
    • 0

母を泣かせたか、怒らせて家庭環境が悪くなった所がゆるせないかな?


お金・時間・愛情が愛人のほうへ少しでもいくのは待ってる身の嫁や子どもにとっては男性が思うよりはるかに裏切られた感があるからです。

日本の男性は、妊娠させずにお小遣い範囲だから遊園地気分で遊んでるだけの感覚らしいですが

嫁や子どもからすると、今日明日いなくなるかもしれない二度と戻らない恐怖を味わっているのでもしかすると一生かもしれないですね。
    • good
    • 0

人それぞれだけど、許す人少ないでしょう。


その子供の気持ち次第です。

他人に聞いてしょうもないところです。
周りが許したからって、許せるものでは
ないと思います。

家族への裏切り、性欲への気持ち悪さ、愛人に子供が出来た時のリスク不安などなど、他人よりは許せるとは思えません。

特に性欲への気持ち悪さは、一生許さない子供もいるかも知れません。
    • good
    • 1

その事は夫婦と不倫相手の問題であり 実の子供であっても この事は 第三者的立場なので 何にもならない・

    • good
    • 0

そういう場合もあります。



ケースバイケースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!