アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が高い人は字も上手ですか。

A 回答 (5件)

字を上手く書くには身体操作が上手く無いとダメです、考えながらや、書いてる内容に意識を取られている人は汚い字をよく書いてます。

全体のバランスに気を遣いながら、運筆だけ考える感じでしょうか。書いてる間はアホの方に近いんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

「字の下手な人は想像力が豊か」…ある小説家の弁です。


私にはそれだけが救いです。
    • good
    • 0

知人が東大出身ですが、ミミズみたいな字で・・・・( ノД`)シクシク…


なので、字が上手な人でも、学歴は一斉関係ありません。
    • good
    • 0

んなことはないです


めっちゃ字の汚い天才はごまんといるから
    • good
    • 0

脳科学的に言うと


頭がいい人は 早く伝えたいと思うので文字のきれいさなどには無頓着らしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!