アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでいいねが多い人達を妬みますか?
またいいねが少ない時うつ病になって投稿したくないと思いますか?

A 回答 (1件)

「いいね」が付くのは、人に対してではなく、内容に対してですから、気にしていません。


私みたいに辺境の地でTwitterをしている者には、「いいね」が付くのは一件に0~2くらいが普通なんですが、たまに何万もフォロワーがいる人がリツイートしたら、それだけで数百もの「いいね」が付いて、びっくりすることがあります。
一度だけ、3万越えの「いいね」が付いて、まとめサイトから転載の打診が来たりして面倒くさい思いをしました。
それでフォロワーが増えたりは、しませんでした。
他人の事を妬むよりも、ご自身の発言内容を充実させることが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!