アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。中3の時に同じクラスだった女子がいるのですが、お互いに両思いです。その子とは校外で今までに4回遊んだことがあり、その4回のうちの1回は2人きりで遊びました。
来週の土曜日に2人で映画に行くのでそこで気持ちを伝えようと思うのですが、まだ告白は早いですかね、?
僕も相手もお互いに内気な性格で、初めて話したのが中3の2月なので、実質関わりを持ってから2ヶ月ほどしか経っていないのですが、、


語彙力皆無で申し訳ないですが、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分は早いとは思いません。



4回も一緒に遊んで、今度2人で遊ぶのは2回目ですから
相手にも好意は伝わっていると思いますので
『鉄は熱いうちに打て』で、丁度良いと思います。

相手によっては、少し早いかもしれませんが
遅れて熱が冷めてしまったり、他の人に取られるよりは全然マシです。

ちなみにあなたは、『告白は知り合って3ヶ月説』をご存知ですか?
これは、交際に至る場合の多くは知り合って3ヶ月以内
もしくは、親しくなって3ヶ月以内がとても多いという説です。

勿論諸説ありますし、相手次第、お互い次第
ケース・バイ・ケースという事もありますが
自分も歴代の彼女を振り返ってみれば
殆どが知り合って(親しくなって)3ヶ月以内に交際していました。

以下にURLを添付しておきます。

【告白知り合って3ヵ月説】
なぜ、出会って3ヶ月で付き合うのが良いのか?
https://mote-dan.com/8860.html
一部大人向けの内容もありますが
基本的な事を簡潔に記載してくれていますので
参考になるのではないかと思います。

【大学生の恋愛】告白するなら出会って3ヵ月未満がベスト!
告白成功のタイミング&セリフを徹底調査
https://townwork.net/magazine/job_wpaper/st_tren …
こちらは大学生となっていますが
高校生でも共通する部分はあると自分は思います。

※他にもサイトはありますので検索してみてください。

それで、注意して欲しいのが保留にされたり
イマイチ良い返事が貰えなかった場合です。

相手が内気であったり、交際とかに慣れていない場合は
保留にされたり、一旦断られる事もあると思います。
そういう時でも動揺せず、想定の範囲内と考える事が必要です。

そしていきなり恋人が無理であっても、親しい友達や
友達以上恋人未満の関係ならOKしてもらえる事も多々ありますし
それから交際に至る事だってありますので
取り乱さず冷静に次に繋げる様にしてください。

相手のペースにじっくり合わせてあげるとか
一気に距離を縮めず、寄り添うなどの包容力も大切ですので
自分磨きや恋愛勉強も並行しながら臨んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!