この人頭いいなと思ったエピソード

エクセル2000で二重円グラフを作りたいのですが。
A:10、20
B;15、25
の場合A:Bの二重円グラフが出来ますか???

A 回答 (2件)

グラフの種類でドーナツを選べば出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
出来ました!!!!!
出来ないと頭から思い込んでいたものですから
やっても見ませんでした。

お礼日時:2005/04/21 09:52

A B C


1 データA 10 20
2 データB 15 25
とします。

1)A1:C2でドーナツグラフを作成します。
2)ドーナツグラフで右クリックして [データ系列の書式設定] の"オプション"タブを
 開き、ドーナツの穴の大きさを 0 にします。(直接 0 を入力してください)
3)普通の円グラフだけになりますので、もう一度グラフ上の右クリックメニューの
 [グラフの種類] から、ドーナツを選択します。
4)それぞれの部分を選択して色を指定します。

ドーナツグラフの穴をむりやりなくしたものですので、値やラベルを表示すると
ずれてしまうのが難点ですが..... ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました。
大変参考になりました。
テクニックて色々あるのですね。

お礼日時:2005/04/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報