アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとパソコンについて、専門用語は分かりませんが教えてください。
夏にノートパソコンを購入し、スマホのgoogleアカウントとノートパソコンのgoogleアカウントを繋げ?ました。(すみません、表現が良く分かりません)

離す事は出来ますか?

スマホとパソコンのgoogleアカウントを別にしたいですし、パソコンのgoogleアカウントを変えたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アカウントの切り替えについて、もう少し教えてください。

      補足日時:2023/04/08 16:58

A 回答 (5件)

googleアカウントとAppleIDとMicrosoftアカウント(あとLINE IDとか)はネット上のすべての場所で身分証明する個人名なので、


スマホとPCで別々に運用するととても不自由が多いです。

現在のセキュリティは2段階認証が一般的で、PCでもスマホのSMSにセキュリティーコードが送信されPCに入力しないと、ほとんどのネットサービスがパソコンではログインできません。
だから、アカウントを分離することは可能ですが、分離したらPC用に別の電話回線を用意したスマホを用意する必要が出てきます。

なので、離すことはできないと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 10:58

ログインって、アカウントで入ること、


ログオフ(サインオフ)ってアカウントから出ること

ログオフしてから、別アカウントでログインすればよいだけですけどもね。
    • good
    • 1

画面右上のアイコンをクリックすれば、アカウントが表示されるので、あとは選ぶだけです。



パソコンもスマホも同じ。
    • good
    • 1

アカウントを追加すれば、数クリックでアカウントの切り替えができます。


わざわざログアウトする必要はありません。
    • good
    • 0

PCの方のGoogleアカウント変えたいのですよね。


これは、単にPCのGoogleからログアウトし、その後Googleアカウント新規作成して、新規作成したアカウントでログインすればいいだけです。
PCのchromeブラウザーからログアウト、そしてGoogleアカウント新規作成→新規作成したGoogleアカウントでログインです。
これで完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易い回答をありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!