dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるのにイケメンやタイプの人がいるとすぐに気が変わってしまう(目移り)のは浮気症ですか?

A 回答 (8件)

気持ちを基準にするなら…



一途な人なら…目移りしない。
気持ちが浮つくから《浮気》って言うので、コレはありがちな事です。


気持ちが浮ついた時にどの様に制御するかで判断するのはいかがですか?


食べ物の好みは人それぞれです。
新たに美味しい料理や料理店に出会った時…今までいつも行ってる定食屋さんから変えるのか?たまには別の物を食べるのか?

人の好みってそんな物です。
一途な人なら、新たな欲を制限するけど、欲深い人なら新たな愉しみを求めるでしょう。
    • good
    • 2

実際に浮気するのかしないのかで大きく違います、分かりますか?


幼女が可愛いと思うだけの人と実際にレイプしてしまう人は同じでは無い。
    • good
    • 0

ただの発情期です

    • good
    • 0

惹かれるのはしかたないです。


行動に移すかどうか、です。

知人に短期で相手が変わる女性がいました。
別れる時は次の好きな人ができているので、別れが悲しかったことがない、と言っていました。
すごく美人でしたから、次の人ともすぐに付き合えたようです。

でも、浮気性、という風には感じませんでした。
その都度、相手をすごく好きになってるようだったからかもしれません。

浮気性というのは、あっちこっちに気が移ってしまう人、同時並行しちゃう人、ではないですか?
男性なら、妻や彼女がいるのに他の女性にも声掛け誘い、風俗にもたびたび行く、みたいなのが浮気性=病気、なのでは?
    • good
    • 1

それは好きではないんですよ



そりゃ見た目が魅力的な異性というのはいますけどね

中身が好きならそうは思わないです

見た目は魅力的だなと冷静に思うだけです
    • good
    • 1

彼氏という名前で呼んでいるだけ。

只のキープだからでしょう。
    • good
    • 0

イケメンを「イケメンだなぁ」って思うところに留めず、気が変わってしまうなら浮気性。

    • good
    • 0

皆そうです。


浮気するのとしないのは違うので。
心の中は自由ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!