dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が後輩と浮気をしていると言うニュアンスのことを聞き
ショックで、びっくりしてトラウマになりました。
その彼氏は優しくて良い人なのに、そーゆーことをする人もいるのだなと思いました。

私も現在付き合っている彼氏がおり、自分もそうなったらと夢にまで出てきて泣いてしまいました。
浮気される夢もそうですが、浮気とはそんな簡単に気持ちが移るものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

イケメン旦那や美人妻はモテるので、機会が多くて大変ですね。

私は真逆なので、そのような機会は皆無。また、ただでさえ、面倒な社会生活をより面倒にしたくない。
    • 0

ニュアンスだけで、ショックを受けたりトラウマになったり、自分に引きつけて考え、夢を見て泣ける。

そんな清らかな乙女心をいつまでも大切に持ち続けて下さい。
    • 0

男の性分 次第です

付き合い出して最初はラヴラヴで いいんですが、飽き性で すぐ浮気する男は居ますよ。

中には、彼女と歩いてる時に他の女の尻ばっかり見る男も居る 程です。

他の女に気持ちが移ってる証拠です。

俺の同級生で混雑してる街で、女の尻ばっかり見ながら ちまちま 車を運転していて前の車に ぶつけました 笑 

彼女が居るのに浮気性の男はマジで居ます。
気移りが激しい男は居ますよ。
    • 0

私も結構な年齢に達して、その経験から申せば。

男にも浮気する人、しない人にはっきり分かれるという事です。
私は父親が女癖が悪く、私もそうなるのだろうなと観念して生きてきましたが。

ただの一度の浮気も不倫もないまま、この年齢まで来ました。
ついでに言うと、妻のほうが子供が出来てから夜の生活を断るようになり、レスになって17年。それでも夜の街に行く事もないです。

地獄のように辛いけど。嫌だけど。
遊ぶのは嫌って思うから。
本気でないと嫌。そういう気持ちの悪いおじさんなので。

そら、そんな重たいのは遊びたい女子からすれば、嫌に決まってます。
だから余計に不倫とか縁遠いわけで。

浮気とかしない男性は、自然と浮気しないサイクルで生きていくように生活を組みます。だから女子と遊びで交際する、しない以前に、そういう選択が生まれない環境に生きているし。自然と好む環境が浮気できない場所にしています。

逆に浮気する男性は、何が何でも浮気します。
どんな些細な事でさえ浮気する理由にするし、微細な浮気チャンスすら逃しません。常に浮気できる芽は育てようとするし。色んなところに女子のパイプを繋げる事を躊躇もしないし、苦痛にも感じません。

浮気がバレても、ほとぼりが冷めたなと感じたら。
また次のチャンスを窺ってます。

なので解答は「人による」です。

浮気しない人は、そのチャンスがあっても結局しません。向こうから誘っても断ってしまうし、誘惑にとりかこまれて、絶対にバレないという条件の中でも「でもなぁ」とか言って。ウダウダ悩んで。結局「面倒くさいからいいわ」とか「本気じゃねえ恋なんて今更つまらん」とか言ってしません。

私がそうなので。遊ぶのは全然やれるけど。今更?って思うし。
本気で未来を語り合って、本気で困難をお互いの力で乗り切ってさ。そんな相手が居るのに。今更、おままごとの相手とか出来ないですよ。

たかが恋愛ごっことか。バッカみたい。
仕事で「やれよ」って言われればやりますけど。
残業か休日出勤扱いで給料貰わん限り、やりたくないですね。
    • 0

人によると思います。

私は「素敵だなぁ」と思う気持ちと「好きだなぁ」と思う気持ちは別にあるので、浮気しようと思ったことはありません。
    • 0

簡単に移ります。

長年付き合っていても話していて楽しくて肯定してくれる人であればすぐ好きになります
    • 0