アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人のことが大好きなら、、相手の親が嫌いで貧乏でも関係ないですよね?

A 回答 (7件)

付き合うだけなら、関係無いでしょう。



結婚すると、どうですかね。

相手の親の面倒まで看る羽目に
なるかもしれません。

それだけの覚悟や資力があれば
関係無い、で済まされますけど。
    • good
    • 0

それは貧乏とかアルバイトしていることとはまた別の話ですね。


>本人のことが大好きなら、、相手の親が嫌いで貧乏でも関係ないですよね?
本人を好きなことが一番ですけど、結婚するのなら相手の親とも関係がないとは言えません。
彼氏さんとよく話し合っては?
    • good
    • 0

>68歳、ラーメン屋バイト


68で働いているのがおかしいのでしょうか??
多くの会社は65で定年です。
その年で正社員として採用されることは珍しいですし、もう少し収入がほしいと思えばアルバイトは普通のことでは?
働く気がなく、子どもの収入を当てにしてるより100倍いいと思いますが、違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、初めて会った時に、彼にご飯代を、あんた払ってや、と言ったり、初めて会う彼女をスナックにつれていき、もう一杯飲んじゃダメ?と言う親だとしても、ですか?

お礼日時:2023/04/10 09:23

関係ない、、、では済まないことですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか、、
自立して生きてれば、いいですかね

お礼日時:2023/04/09 20:47

本来はそうです。



肝心なのは相手の態度です。
相手が親離れできなくて、親優先、親依存だと最初はよくても次第にムリがでてきます。

相手に取っては自分の親だから簡単に割り切れないことは理解できます。
しかし、自分の恋愛や結婚相手より、親を優先するのはダメです。

親のことを自分と同じように思ってくれと他の人に要求するのもダメです。
親と子は産まれた時からベッタリという特殊な関係です。
自分の親への気持ちは、他の人には共有できないことを理解していなければいけません。
ここを分かってない人は多いです。
自分ではそんな意識さえない。
自分を好きなら、自分の親のことも自分と同じ感情を持てるはずと思ってたりします。
それが一番メンドクサイです。

要するに、相手は、いよいよの時には親を捨てる覚悟あるかどうか、です。
その覚悟があり、恋人である自分を第一優先に愛していてくれる確信があれば、相手親と表面上穏やかに接していくことはできます。
    • good
    • 1

いやいや世の中、そんなに感情優先で以って短絡的に


判断ができるほど甘くはありませんよ。
後悔とは絶対に先に立つことはないから
理性的な慎重さが肝心でしょう。

貧乏はともかくとして嫌いはそう単純にとはいかない。

相手の親が嫌いということは、それ以上に相手親からあなたも
嫌われるということは言を待たない。

大好きからいかなる事態が待ち受けようが
愛し続けられるその確信と
当事者お互いの信頼関係の確立が先ずは先決。
独り善がりの思い込みだけで突っ走しると
ドツボに嵌りかねない。
    • good
    • 0

貧乏はその程度によりますね。


基本的な生活に困る状態だと心も荒んでしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活できてれば、、68歳、ラーメン屋バイト、とかも許せますか?

お礼日時:2023/04/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!