アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に好きなら
相手の職業や育った環境(家が貧乏、裕福など)も気にならないんでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

彼女が出来ていた場合は諦めるしかないですね…、寝取れば良い話ですけど難しいですから笑。

彼女が出来ていない場合は相手が惚れ込んでいたらワンチャンあると思います!
    • 0

いやいや!あくまで私の場合ですし、私は学生で親付き合いからは逃れるとしか考えてなかったですから、親との付き合いを考えるとそれはキツイです笑。

相手の親が苦手っていうのは大きいと思いますよ。

これは私の母の話ですけど、結婚も考えてた相手が居て、その親に「出来の悪い子!」みたいにずっと言われて、別れたみたいです…。
    • 0
この回答へのお礼

例えば相手の親が苦手で別れて、その後、その親が亡くなったとしたら、、

でもその彼にはもう彼女がいたとしたら、、?

どちらかと言うと、ご相談者はお相手より、お相手のご両親がネックになっている形でしょうか。

難しいところですね。
恋愛なら良いのでしょうが、結婚となると全く関わりを持たないと言うのも難しいところがあると思います。

お相手からしたら、自分の両親と全く関わりを持たない状況も難しいと思うのです。
何かあった時には手助けをと思うのではないかと思います。

義実家との関わりがご相談者の許容範囲かどうか?と言うところではないでしょうか。
もしお二人が結婚して、義実家との関わりでお二人の生活に影響が出るのは、それはそれで問題があると思うので。
その辺りをお相手と擦り合わせしていく必要があるのかなと。

結婚したらお互いの意見や考えの擦り合わせ作業の繰り返しです。
もし結婚を考えているようなら、不安に思うことをしっかり話し合いをしてみてはいかがでしょうか。話しにくい内容かもしれませんが。
今しっかり話し合いをしないで、結婚して義実家とトラブルがあったらけっこう後悔するのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

相手の親の話をしたいですが、話せないですよね。

私は気にならないですね、好きになるのは相手の家ではなく、相手自身なので。

まぁ、相手の人がお金が無くてヒモみたいな状態だとちょっと無理かもです笑

あと、親には反対される事もありました。(たぶん逆も然りですけどね笑)
    • 0
この回答へのお礼

相手の親が苦手だから、結婚に踏み切れないのは、相手のことををほんとに好き、なわけではないんですかね。

好きぐらいだと駄目なんじゃないかなぁ~

ソウルメイト

てな関係性だと、質問にあるような状態にはなるみたいですよ

好きになるってことは
嫌いになることもあるもんね
    • 0

そうですか・・・その状態だと、あなたにもある程度・結論は出ているのではないですか?

結婚してしまうと、その様なところにもいずれははっきりとした結論を出さざるをえません

あなたが、そのご両親に対する違和感を拭いきれない場合、最終的には彼氏にご両親の関係とあなたの存在のどちらを選択するのか・・・はっきりとした答えを出してもらうしか無くなると思いますよ

今ならば、そこまでしなくとも別の人生を選択することもできますが、結婚してしまうと白黒をはっきりさせないといけない局面も出てくると思います

今の離婚率を考えればわかりますよね

今までの内容からすれば、あなた方が結婚をすれば、いずれはご両親の問題をはっきりさせないといけない時期がくると思います

その時にあなたの彼氏は、はっきりとした解決策を出す事が出来ずに、結局あなたに我慢させる方法をとると思います

話し合いの結果、あなたの考えを理解する事もあるかもしれませんが、おそらく可能性はかなり低いのではないでしょうか・・・
    • 0

あなたがそう思ったり感じたりした事を素直に彼氏さんに話したらいいと思いますよ

少なくとも結婚した後は、そう言う事をいい・悪いとは別に話さざるおえない様になります

だから、無理をしてもそういう違和感は今の時期にはっきりさせておいた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく話した時、なんでそんなこと聞くの?なんでそんなこと言わなきゃいけないの?俺の親のこと、いい親だっていってくれたじゃんと言われたのでそれ以上いえなくて

お礼ありがとうございます

相手の親と上手く付き合えそうに無いのなら、相手が了承するのなら結婚後付き合いをやめればいいのではないですか?

相手の両親も、本当に望むのは子供の幸せですから、その幸せに自分達が邪魔になるのなら理解できるはずですよ

私なら、その様に考えます
    • 0
この回答へのお礼

初めてあった時、支払いのとき、わたしのかれに、あんた稼いでるんだから払ってや、と言ってました。そのあと、スナックに行きたい、と言われ、連れて行かれ、そのとき、私の彼に「もう一杯のんじゃだめ?」という姿をみて、、驚いてしまい、不安になってしまって、、貯金はなくてもいいですが、今後、何かあったとき、どうなるのか心配で。

そんな聖人君子など、実際には

存在しません。

相手がホームレスだったら。
殺人鬼だったら。

と、想像すれば明らかでしょう。
    • 0

本当に好きだからこそ、「こんな優秀でお金持ちな人には自分は釣り合わないのでは」などと気になってしまう人もいます

• 0