たびたびお世話になっています。
レポートで並べ替え/グループ化でグループヘッダを「はい」にしたのですが、このグループの見出しをページヘッダにいれたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
そのままページヘッダに設定して、グループがかわったら、改ページすると、前のグループが次のページのヘッダにでてしまいます。
ちょっとわかりにくいですね・・・でもうまく説明できない・・ので、これでわかる方、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

十分解かりました

改ページをカレント セクションの前にして下さい。これで直ります。
だだし変えるのは《並び替え》ではなくて
~ヘッダーを右クリック→プロパティ
書式です

がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご理解いただき幸いです。ありがとうございます。
できました。グループが複数ある場合・・・やってみます。

頁が変わっても、グループヘッダを印刷するのでしたら、

グループヘッダはそのままで、グループヘッダのセッション繰り返しを「はい」にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。セクションの繰り返しの意味がよくわからずにいました。
このように使えるのですね。