アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ・漫画で得た知識が現実で役に立った時ってありますか?

A 回答 (5件)

野球アニメで フォーシーム、ツーシーム、シンカー等々投げ方をレクチャーするシーンがあり、今回のWBCで女の子が?の時説明できたこと。

仲良くなって飲み友達!
    • good
    • 0

美味しんぼで、すき焼きに梅干しの煎り酒みたいな物を入れていたと思い出して梅酢や梅干しソースなどを卵や割り下に隠し味で使ってます。

甘いだけでなく深みが出ます。
    • good
    • 0

SF漫画で、遺伝子·染色体の事を知り、


理科の時間に、男女の違いを
クラスで説明した。
    • good
    • 0

聖闘士星矢で12星座の水瓶座アクエリアスと覚えたり…


色々あります。
    • good
    • 0

諦めなかったら、絶対に自分が望んでいることは叶うということですかね。


実際に自分には望んでいることがあるのですが、何度も失敗していますが、諦めず、コツコツ頑張って、ちょっとずつですが、望に近づいています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!