アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスト68(アンダー60)は小さい方ですか?
胸自体は小5位から育ち始めましたがその後はあんまり成長してません。
ブラのサイズとかも無くてちょっと困ってます。

質問者からの補足コメント

• 身長144cm/35kg。小6からほぼ伸びてません。
    今使ってるブラのカップは確かAAです。

A 回答 (4件)

今はやや小柄とのご感想ですが、日本女性の平均身長は158㌢です。

女性成長ホルモン分泌が始まったばかりの貴女さまはバレーボールやバトミントン等の運動と栄養次第でまだまだ成長します。

今がどうしても気になるならここがお勧めですよ

https://www.cecile.co.jp/feature/petitmune/?utm_ …
    • 1

>バスト68(アンダー60)は小さい方ですか?

小さいほうです。

ちなみに太るとカップサイズはさらに小さくなります。
(アンダーサイズとトップサイズは増えるけど差は変わらない)

それでも中学2年生という事ですので、無理なダイエットをしなければ概ねBカップぐらいには成長するはずです。

乳房は概ね「乳腺」「脂肪」「クーパー靭帯」の3つで構成されています。
「乳腺」の周りに「脂肪」が付くのです。
さらに「乳腺」は ”第二次性徴期” にしか発達しません。
この時期に乳腺の発達を阻害する無理なダイエットをしていると胸は小さいままになるということです。大きな胸を望むのであれば注意しましょう。
(´・ω・`)マジで。

なお、胸を強く揉むと「クーパー靭帯」が伸びて胸が垂れます。
このクーパー靭帯は一度伸びると二度と元に戻りません。
小さい垂れた胸にならないよう注意しましょう。( ゚Д゚) あれはストライクゾーンが広いオッサンでもきっついわ。

・・・

ブラは65Aを一番搾った位置で使う事になります。
おそらくカップが合わないと思われるので ”胸パッド” をカップに入れて胸をしっかり支えましょう。

あるいはジュニアサイズのブラ/スポーツブラでも良いでしょう。
    • 1

トップバストとアンダーバストの差が8cmありますから、ブラジャーサイズはAカップかAAカップですよね。

でもアンダーが60cmということは60-A(A)ですよね。
しかし、Aカップは65からしかないので、合いません。よって、サイズの表示がS/M/L表記のブラジャーとして探してください。すると貴女のサイズはSS(アンダー:60~65cm、トップ:65~73cm)となりますので、それを選んでください。
    • 1

全く問題ありません。

お年からすれば標準サイズですよ。もう生理は始まっていますよね?そうすると女性ホルモンが活発に分泌されて18歳くらいをピークにバストも大きくなります。

彼氏とエッチし、やさしく揉まれたり吸われるようになると、さらにバストも大きくそして柔らかくなるものなんです。
    • 1