プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年生です。 
 恋愛の仕方を教えて下さい。
 今まで大学の勉強で精一杯だったので、
 恋愛できてません。
 サークルも外部団体も入っていないので、
 この先ずっと1人で老後も1人になると不安です。
 どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

自分は大学に彼女作りに行ったんでわかりません



大学は勉強しに行く所でなく勉強して行くところだと思ってますw

社会人になってから恋愛って東大行くより難しいと思う
    • good
    • 0

まず、あなたがどんな相手に対し「好き」「好み」と思えるのか?を探ることからで良いと思いますよ。



出かけてみてすれ違う人を眺めてみても良いと思うし、腰掛けて行き交う人を眺めてみても良いと思います。

身長は?スタイルは?髪の長さは?どんな雰囲気か?まずは見た目だけでも良いと思います。

まずはそれを知り、その上で「好き」とか「好み」とかに限らず対象となる性別の方と接してみることを実践してみてください。

もちろんいきなり恋愛対象と思える方にアタックを始めてもダメとは言いませんが、まずは恋愛対象となるであろう性別の方と関わることから始めて慣れていくのも良いと思うのですよね。

もちろんそこまでは辿り着けているのかもしれませんので要らぬ手段かもしれませんが、漠然と「恋愛の仕方」と仰るということはまだ「慣れている、熟練されている」とは言えない状況なんじゃないかな?と思いますよ。

この先ずっと1人で老後も1人になると不安です。
そう?まだ焦ることも無いと思うけど。あなたの周囲にいらっしゃる恋愛を楽しんでいるであろう方々の方がが現状恋愛に長けているのかもしれませんが、所詮は学生の恋愛ごっこですからね。

精一杯勉強をされてきて、それなりの職に就き、それなりに稼げるようになるであろうあなたの方が将来的には有望かと思うけど。

恋愛経験なんて出遅れても大した問題ではありません。これから物を言うのはあなたがこれから得る、もしくは既に得ているステータスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 確かに、それを考えて行動します。
 ルックスで選んでました。
 しかし、誘惑に惑わされずに
本質を見るようにします。

お礼日時:2023/04/10 19:18

twitterでも出会いは作れるよ。

勉強系アカウントなら、わりとまともな人いる。
    • good
    • 0

服と髪型に気をつける。

ごはん屋をチェックする。

あとは自分がどういう人と出会いたいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 服装と髪型を重点的に抑えます。
 僕はしっかりした女性とお付き合いしたいです。
しかし、推測するに同級生もすでにカップルできてると思うので、挽回できますか?

お礼日時:2023/04/10 16:02

社会人になってからで十分ですよ。


焦ると変なのを捕まえますから。
因みに私は29歳で初めて恋人が出来ました。
今の配偶者です。
社会人になって6年目です。
いくらでもチャンスはありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 焦らない方がいいですよね。
 ただ、不安なのが、
社会人になってもできない人はできないそうなので、不安です。

お礼日時:2023/04/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!