プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。



大学で得た知見(勉強、サークル、恋愛、友達、バイトなど、、)を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私は体育会系の部活に所属していたおかげもあって、まずは様々な人との出会いや全く知らなかったその競技への理解とかかな。

その部活には留学生も割と来てくれたから、いろんな国の人と話す機会もあったし。

その部で出会った人らとは20年経った今でも遊ぶ仲だし、積極的に人と関わろうというタイプでもない私にとってはありがたかった。大学生活がおかげでちっとも寂しくなかった。

あと、大学の体育会系はOBとの関わりがものすごく深くて厄介。後援会からけっこうな援助金出してもらうためにも、月1で接待の飲み会みたいなものがあったりする。強豪校であればあるほど、たくさんのOBだったり関わろうとする人らがいて、そこで上の人らに対するマナーとか徹底的にしごかれる。
※高校とかの厳しい上下関係とは全く違う、大人の上下関係がそこにはあった。


それとアルバイトはけっこう役に立ってる。仕事に対する姿勢とか、単純に仕事のやり方とかはそこで少しだけど学べた。


他だと、大学で勉強してた専門分野とか授業で学んだ知識とかかな。資料の調べ方なんかはコツがいるのもそこで知ったし。

私の専門のひとつに「言語認識学」っていう分野があったんだけど、それはすごく興味深い学問だった。特に何かの役に立ったとか明言はできないけど、なんていうかおかげで人生が少し豊かになった気はする。
アカデミックなテレビ番組観てても「あーあの時学んだことと似てるかも」とか思える瞬間あったり。


そんなとこかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に充実した生活を送られていたのですね。
たくさん教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 07:15

解析学です。

解りやすく言えば微分積分学です。
数学と切り離して、解析するということは、社会に出てからも人生においても大変役に立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解析学、、難しそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 17:00

勉強


 ↑
勉強する力、習慣を得ることが
出来ました。
社会人になってから、資格試験で
非常に有効な武器になりました。


サークル
 ↑
空手部でしたが、体力と根性と
自信をえました。


恋愛

指をくわえて憧れただけ。


友達
 ↑
いやあ、金持ちのボンボンが多かった
ですね。
親が日本紳士録に出ているなんてのも
沢山いました。


バイト
 ↑
警備員。
空手部、ということで募集がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に分類して説明していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 16:58

私の失敗談で申し訳ないですが、推薦で教員免許を取るために大学へ入学しましたが、恋愛、バイト、部活を経験しましたがのめり込みすぎてしまい学業に支障をきたし教員免許を取得せずに卒業してしまいました。


高校までは先生にお願いすれば何とか助けてくれますが大学は自分で行動しないといけないと学びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学で両立はなかなか難しいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!