アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼女との性行為等について】
僕(27)交際4人目
彼女(23)1人目で交際1ヶ月程です。

僕自身、身内のデキ婚→離婚や、不倫等の話を聞いたり
過去の経験からも正直性行為について消極的な考えです。。
この人となら避妊が失敗したとしても子供を育てようと覚悟ができてから。最低でも半年は性行為をしたくありません。

ただ、旅行に行くことは好きで相手も行きたいと言ってくれていますが初の泊まりだとやはり、そういうことを期待されてるのかな。。と思うと少し気が落ちます。。
こういったことは、どのように彼女に伝えていけばよいでしょうか。。

僕だけが悩んでいて、相手が特に性行為のことを考えていないのならそれはそれで良いのですが。。
相手は僕のすること全て(手繋やキス、ハグ、プレゼント等)にドキドキしてくれて可愛らしいくらい緊張しています。
そんなウブな子に性行為をしたくないと言えば傷つけてしまうのではないか。。と不安です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

お互いにもっと親しくなってからお泊りでいいですが 交際が短く感じるならば日帰りにトドメテきましょう!また 彼女に対して結婚感とかなど


探りをいれていけばいいのではないでしょうか!
    • good
    • 0

1か月足らずで泊り旅行に行こうとするから、悩むんですよ。


質問者さんが自分の気持ちを伝え、彼女が了解したとしても、
気持ちが中途半端な旅行になりませんか。

であれば泊り旅行を持ち出すのは早計です。
彼女が行きたいといっても、まだ早いといえばいいのです。
手繋やキス、ハグ、プレゼントであなたの気持ちは十分
伝わっているので理解してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、旅行自体はまだ先です。。

お礼日時:2023/04/11 10:22

性行為(旅行お泊まり)は、女性側も期待する事もありますが、言い方次第で傷付けず幾らでも回避出来ますよ?


そりゃ「性行為をしたくない」とストレートに言葉出されたら「え?」となりますが、そのままの貴方の状態状況を、性行為に関して交際最初から伝えるのも手立てですよ。
相手に愛情持った言い方で《過去の経験と性行為に関しての消極的さを説明してみる》

不安の気持ちを先に示しておいたら、好きな異性なら相手の方も受け入れてくださり 性行為を待ってくれそう。
しかし、男性で半年もしたくないって奇特な方もいらっしゃるんですね!

相手を褒めて断るとかね...
☆君を大事にしたいから行為は ゆっくりしたいな
☆僕の恋愛観は 好きな人とは急がずゆ
ったり進展したい
↑等言い方は幾らでもあるので工夫してみてはどうですかね?

言葉って大事ですし、気持ちの示し方を したくないと、拒否した言い方より
そうなんだね!とスムーズに受け入れてもらえる愛情ある言い方に出来たら良いよね?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、言い方を工夫するのはよさそうですね。。
はい。早めに伝えてみたいと思います。

お礼日時:2023/04/11 05:21

なんで普通に話せないのかな。

気を許せる相手なんだろ。
話をして引かれるようなら ”自身が過大な期待をしただけ” の女だったって事だ。

(´・ω・`) 価値観が違う相手とずっと付き合いたいの?
それって……自分もつらいだろうけど、相手もつらいよ。
素直に別れてあげるべきです。

”相手の見た目” で「好き」とか言ってるようなら、遅かれ早かれ別れることになります。
稀にド・ストライクな場合もありますけど、本当に稀です。

・・・

そんなわけでココの質問に書いたことをそのまま伝えましょ。
次にどうするかはその反応次第。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!