アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畜産って残酷ですよね。私は動物が好きなので特に思います。 

畜産は廃止にすべきではないでしょうか?

牛のゲップによる地球温暖化問題、運搬に使うエネルギー問題、飼料が足りない問題、そして、何より人間に懐く知能の高い牛や豚を食べるだけに育てて殺すのはあまりにも残酷すぎます。それも自分の子供のように大切に育ててます^^ とか言っておきながら懐いている子供達を平気で畜殺場に送れてしまう。まさに悪魔です。

家畜達は死ぬまで子供を産まされて、産まれてきた子供は人間に奪いあげられ無残に殺されてしまいます。これを人間だと、自分の家族だと思って考えてみて下さい。

家畜達には感情があり、痛み、悲しみ、恐怖を最大限に感じながら生涯を終えます。

何故こんなにも残酷な事が出来るのだろうか?

まさに鬼畜の所業です。

動物達は泣いている。

「畜産って残酷ですよね。私は動物が好きなの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• これが現実です涙

A 回答 (16件中11~16件)

貴方は野菜を棍棒で叩いたり、弓で弓を射ったりしているの?

私は動物にも植物にもその様な事はしませんが。

野蛮ですね。
    • 0

貴女は植物を焼いたり切り刻んだりしても心が痛まないのに、何故動物だけは可哀想になるのでしょう?

植物も立派な命では?

私は植物も動物も頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

下の回答と同文

野菜は可哀想じゃないんですか?

植物も繁殖し生き残るための戦略を取っている生き物です。植物はストレスを感じると人間には聞こえない周波数の声で叫ぶこともわかってきたそうです。
あなたが好きな牛さんも植物という命を頂戴して生きてるじゃないですか。

結局私たちは生き物を食べるしか生きる道がないのですから、ありがたく頂き元気に生活することがおかしいとは思いません。
あなたが牛肉を食べないのは勝手ですが、押し付けることじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

可哀想じゃないです。 例えばね、イチゴ狩りってありますよね。これって小さな子供を連れて家族で楽しく過ごせますよね? では、囲いの中の犬や猫を弓や棍棒でコロして狩るワンニャン狩りがあるとしたら貴方は子供を連れていけますか?

ここで訴えても何も変わりませんよ。

この手の「〇〇すべきじゃないですか?」系の質問してる人ってバカなの?www
    • 5

・・・では、豚や鳥や魚や、更に言えば、お米、野菜、

果物には、命が無いの?

人間と言うのは、結局、生き物を、自分が生きるために
殺して、生きています。

何で、牛だけ特別なの?

少し、深く考えてみたほうがいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。 
では貴方はリンゴの皮を剥くくように、犬の毛皮を生きまま剥ぎ取れますか?キャベツを炒めるように、ブタを生きたまま火あぶりにできますか?出来るんだったら質問に答えなくていいです。出来ない人はどうなんですか?植物も傷みも感情もあり動物と同じだといいましたよね? 本当に植物も動物も同じと考えているなら、外に出かける時も大変でしょうね。植物を踏み潰さず歩かなくてはなりませんから

少し浅く考えるだけでもご理解頂けると思いますよ^^ 一般的な知能があればね

動物の肉食べるのをやめて宗教の戦いをやめると平和になる云々がオアスペという本に書いてますな。

私もトライしようという気はあるのですが三日坊主ですぐ肉入ってる弁当とか買っちゃいます。感謝して頂いてますが。動物の肉を食べるとその殺された動物の想念だったか?。恨みつらみ恐怖なんかがどうのこうのと書いてたのですが内容は読むとしばらくすると記憶が薄らぐのでまた読んで見ます。オアスペの本高いのですよね。地球以外の星の宇宙人達は動物の肉を食べないそうで地球人だけ食べてるとかも書いてました。何かの本で。最近復縁騒動でまたメンタル落ち本が読めません。しんどい。
    • 0