アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォアグラって生産禁止にすべきですよね?

生き物にチューブを繋いで無理矢理肥大化させて病気にさせるなんて鬼畜の所業です。 私には生物を弄び命を冒涜してるとしか思えません。

彼、彼女達にも感情やあり、恐怖や苦しみを最大限に味わされたのち悲しみの中死んでいくのです。 想像すると私は涙が止まりません。

「フォアグラって生産禁止にすべきですよね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/11/05 11:01


  • これを見てもまだ戯言いいますか?

      補足日時:2022/11/05 11:03

A 回答 (11件中1~10件)

正にその通りです。


人間の食の要望に多くのガチョウやアヒルが犠牲になっています。
フランスの料理の食材の一つで宮廷料理や美食家、富裕層に食されています。
日本人は日本料理が一番です。日本だけでもフォアグラ食禁止の法制化を直訴しましょう。
    • good
    • 2

そう思います。


近年、魚でも、その場で処理して苦しませない方法があるようで、望ましいです。
    • good
    • 1

欧米のやり口


理想的なこというのに いつもやる事
違う
白人の思考はすべてこうだ
    • good
    • 0

牛も豚もアヒルも殺されて食われます



虐待もヘチマもないと思います

しかし個人的にはフォアグラはなくてもいいので禁止してもらってもいいです
    • good
    • 0

そんな大げさに生産者を規制せずとも、消費する側が口にしなければ生産もバカバカしく辞めざるをえないでしょう?



そういうことなんです。
好んで食べる側に莫大な鬼畜がいる、だから売れる、だから生産するんです。

山や道ばたに生い茂る植物を刈り取って食べていれば良い物を、わざわざ畑やハウスまで作って、疲労を人工的に補給し、あるいは間引いたり芽を摘んだりしてより美味しいものを大量に作り、あげくはより大きいく甘く、柔らかくと品種改良をして遺伝子レベルまで操作して、私たちの口に入っている物は計り知れません。

要は動物、魚、野菜、果物、穀物・・・単なる食料・素材としてしか見ていない訳ですよ。

植物と動物とを「命」で線引きするしないはそれぞれ議論もあるでしょうけど、都合良く自然を操作し人類は繁栄してきました。

質問者さんは動物を飼育し、命を口にする私たちのどこまでを許し、どこまでを禁じようとしているのか、なぜわざわざ「フォアグラ」だけを取り上げ禁止するのでしょう?

病気にはせず、健康に育て上げた命をいただく分には許せるという議論ですか?
    • good
    • 2

あんな高いもの食べたことない、食わなければいい。

    • good
    • 0

私は「アホグラ」と蔑称して、食いません。


貧乏人故、高くて食えないのが実態ですがトホホホ。
以前、懇親会で一口だけ食いましたけど、旨くもなんともなかった。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。



日本の、魚を生きたまま腹を裂いて刺身にする「活き作り」も同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに生き造りもダメですね

お礼日時:2022/11/05 11:05

禁止国が多くなっていますよ。


 
https://stop-foie-gras.com/ja/world-ban
    • good
    • 1

わたしもそうは思いますし、


海外ではそのように反対している団体もあると思います。
しかし、食文化として続けるという意見も根強くあるので、
残念ながら生産禁止とはならないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!