プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグストアで買えるようなシャンプーですが、髪が抜けたりしますか?

A 回答 (9件)

8です


自分も強烈なかゆみや大量のフケに悩まされてますけど
洗うの週に1回だからしょうがないかと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に一回ならそうなりますね。

お礼日時:2023/04/12 16:44

関係ないでしょう


そんなシャンプーなら即発売停止になってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思える方はシャンプー剤があっているのでしょうか。
かゆみがあってやめる人もいれば、洗浄してもベタベタするなどで、
頭皮環境が悪くなりふけがでたりして、毛が抜けるという方もいるので
だから関係なければいいのですが(あっているだろうから)
もしかして、抜け毛の人もいるのかなーなんて思って質問してみました。

お礼日時:2023/04/12 15:17

>美容師さんからも、いわれていますね。


ポジショントーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の商品売る為などそういう理由もあるけれど 中の成分調べてみたら
確かに危険なものが入っていますね。

お礼日時:2023/04/12 15:11

>安価なシャンプーは頭皮に影響して抜けませんか?



日本の市場を考えるにあたって
抜け毛が発生しても他の効果を高める
ということを目標にしている商品は常識的に考えられません

理由はあなたのような悩みを持つ方が多いからです

むしろあなたのその性格の方が頭皮(抜け毛)には影響が大きいでしょうね

また、それほどご心配なら水道水でない温水で
湯シャン
という手もあると思います

成分名としての「水」が体に合わない
(水アレルギー)
ということでは話になりませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価なシャンプー剤を使わない方がいいというのは美容師さんからも、いわれていますね。中に入っている成分が髪を溶かすのだとか。髪はボロボロになると。私の性格ではなく、疑問に思い質問したまでです。湯シャンというのは落ちないのでいいです。

お礼日時:2023/04/12 12:45

どこのシャンプー使おうとハゲの遺伝子持ってたら抜けます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプー剤は関係ないですか?

お礼日時:2023/04/12 11:46

シャンプーは脱毛剤ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価なシャンプーは頭皮に影響して抜けませんか?

お礼日時:2023/04/12 11:47

ハゲに向かってる人は抜ける。

もっと良いシャンプーを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗浄成分は強いとかで、頭皮にも当然良くないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 10:59

薬局に売ってるような商材にはそもそもそこまで強い成分は含まれてません。

薬機法という法律により、薬局で売られるものには厳しい管制が敷かれています。

もちろん、絶対にその可能性はないとは言い切れませんが、日本の薬事法及び薬機法はかなり厳しいのでその網をすり抜けた商材があるとは思えません。

可能性として、0.001%くらいの確率であなたが特異体質という可能性はあります。ただ、そのくらいの確率ということはご承知ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価なシャンプーですが、入っている成分に問題あるとかで、当然 頭皮にもいいとはいえず、抜けてしまうのかなと思いました。 薬事法はそんなに厳しいのですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 10:58

とくにはそういうことはないかと思います。


一般的に売られているシャンプーで脱毛するということは聞いたことがないので。
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!