プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡嘉敷島は
docomo、au 、SoftBank、楽天モバイルのうちどれが1番繋がりやすいですか?
住んでる方、行ったことがある人お願いします

A 回答 (2件)

auです。

行ったことがあり実感してます。

地域携帯事業者である沖縄セルラー電話株式会社がKDDIの連結子会社として沖縄全域をカバーしてます。auブランドは当然接続できます。

auの格安スマホUQ mobileがつながるかは、エリアマップで確認してください。
    • good
    • 1

行ったことはないですが、こういうのがあります



各社のエリアマップ

ドコモ
https://www.docomo.ne.jp/area/servicearea/?rgcd= …

au
https://www.au.com/mobile/area/map/

Softbank
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

エリアマップではSoftbankが広そうに見えるけど、なんか範囲が海にまで広がっているんで、エリアマップに関する表示基準が違うのかもしれない
正直どの会社もそんなに変わらない気がします、5G通信を考えるとドコモが最速かもしれないですけど

ちなみに、楽天はまだパートナー回線しかないそうなので、回線を借りているauと範囲は同じですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!