アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の昔言われた言動を思い出して彼氏のことが嫌いになりそうです。

私には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、彼氏が付き合いたての時に、彼氏の過去の恋愛や元カノについてペラペラ喋ってきて、それらの内容が受け入れられなくて思い出しては彼氏のことが嫌いになりそうです。

例えば、「細身の人は骨が当たるから、バックの時に痛いんだよね。」「元カノは口に精○を出したら、飲み込めずに洗面器に吐いたんだよね。」「元カノはエッチが終わってももう一回って求めてくる人だった」「元カノの胸の形はこんな感じだった」など。
今思うと相当やばい彼氏ですが、当時は彼のこと大好きで、実際彼氏は他にいいところもたくさんあって別れずに付き合ってきました。

でも今冷静に考えたら、付き合ってる人の前で元カノの話どころかそういう行為をしていた話まで聞かされて、当時のことを思い出して彼氏のことが嫌いになりそうな現状です。

今はそういう話は全くしてこなくなりましたし、私の嫌がることはしない、穏やかな彼氏です。付き合いたての頃は昔の自分を聞いて欲しかったみたいでつい口に出してしまっていたみたいです。
それでも今思うと、いくら過去に言われたことだとはいえ、受け入れられないし、気持ちが悪いです....。

過去の言動が受け入れられないから別れを考えるのはアリでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (9件)

実際に質問者さんとの間で彼氏さんがどうなのかにもよると思うし、いまも同じことをし続けているかにもよると思います。



人は変わる生き物なので、内面的なものは相性もあると思います。

そう考えたときに、質問者さんと付き合い続けていく事で、彼氏さんに良い変化(そういった事を言わない倫理観を持つようになった)が訪れた可能性もあるとは思うので、
1年前のことを今の視点でどう捉えるかだと思います。

そのためには、少しずつ彼氏さんの考えが聞けると良いのかな…?とおもいます。
    • good
    • 0

別れるのもありだよね。


だって気持ち悪いと思ってしまうんじゃどうしようもないもん。

例えばさ、彼とエッチしてるときに思い出しちゃったらさ、もう最悪やん。

彼はさ、今は言わなくなったってことはさ、まぁ、精神的に成長したんだろうけど…
あなたの気持ちが冷めてしまったら、後の祭りってやつ。
自業自得なんだよね。

彼にとっては過去だけど、あなたにとってはそんなに過去のことではなくて、1年半ぐらい前のショッキングな記憶なんだし。

アリだと思う。
    • good
    • 0

あなたと別れたら、


また
次の彼女に、
あなたとの性行為を
話すと思いますよ。
    • good
    • 0

ありです。


あなたは、
彼から聞かされた、
元カノとの性行為の
話を、一生忘れられずに
苦しむと思います。
あなたは、彼との
性行為で、元カノと
自分を、内心で
比べているんだなと
解るでしょう。
もう、
聞いてしまった生々しい話は、忘れる事は、
できないでしょう。
結婚しても、
ずーっと忘れませんよ。
    • good
    • 1

今の先を考えるなら理由としてはアリ。



恋に酔っていた頃には気が付かなかったけど、冷静になったら人間性に難ありと気が付いた。
ただの恋愛続けるなら、そのまま付き合ったらいいと思うんだよう。

疑問に思えたと言うと、今から先の進展も頭の何処かにあるのでは?
一線超える輩はまた何処かで一線を超えてくる。
一発殴ったら、次も何かの拍子で殴るのと同じ。
一度でも一線超えたらモラルの敷居が下がってしまうんだよう。
彼は一線超えてるねぇ。
    • good
    • 0

今言っていなく、いい関係を築けてるなら許してあげれば良いと思いますが


言った事で反省してるかもしれませんし
    • good
    • 0

「過去の言動が受け入れられないから別れを考える」というよりも、いくら自分の過去のこととはいえ、そういうことをペラペラしゃべる神経の持ち主、ということの方が問題です。



「あなたの様々なことが材料になる」ということですよ。

信頼関係の問題です。

良く考えるべきですね。
    • good
    • 2

さすがに行為の話まではされなかったなぁ、、


当時は大好きだから付き合い続けたけど今は無理って言ってるならそこまで好きでもないんじゃないですか?さっさと別れて新しい男見つけてください
    • good
    • 1

なら別れたら良いかと。



何かある度に思い出し彼を憎み、イライラするのでもう恋人関係にならないかと。

別の人を探して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A