dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀の計算方法もよくわからずコンピュータが勝手にやってくれるので飜とかよくわからずやってましたお教えくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

計算方法はネットで調べればすぐわかるだろう。


なのにそれをやらないのは 勝とうとする心が弱いからだ。

本気で勝ちたければ 絶対に覚えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 10:10

手役の役の飜の合計と、ドラ数の合計が飜の数になります


点数計算には飜だけでなく符の計算も必要になってくるんですけど、結局は点数票を見ながら導き出すか、または丸暗記するしかないのが現実です
細かいことはそういった解説をしているサイトや、動画を見るのがいいと思います

点数計算の簡単なやり方・覚え方を麻雀プロが解説!
https://mj-station.net/rule/pointcalculation/

【麻雀】15分でわかる点数計算の方法【完全解説】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 10:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!