プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌を読む事を主な目的としてタブレットを購入したいと思います
色々と相談させていただき 以下までは絞り込みました
『10~11インチ、Wi-Fi接続、アンドロイド、発売1年以内』
使用目的は
雑誌の購読が一番多く、写真、動画、ネット検索を時々します。

タブレットの解像度での使用感の違いを教えてほしいです。
1280x800 とか 2000x1200 とかでだいぶ違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    読みたい雑誌は
    経済紙、ビジネス雑誌、旅雑誌などを
    楽天ブックでダウンロードして読む予定です。

      補足日時:2023/04/15 09:12

A 回答 (5件)

No4です。



Lenovoと言っても、やはり、iPad系と比較すると、フィルムやケースの選択肢は殆どないです。そこは、ある程度割り切りが必要かもしれません。

Lenovoは個人的な印象は、割とサポートがしっかりしてると思いますが、質問者さんが購入を検討している機種は、このリストにはないようなので、サポート期間が短命で終わる可能性があると思います。また、このリストにある、他のandroid11の機種は、セキュリティアップデートが、2024年の3月なので、B10もその辺りの可能性が高いかもしれません。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht501 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます

教えていただいた事も踏まえて

検討してみたいと思います。

お礼日時:2023/04/19 18:35

LenovoのM10 3rdGen(4GB/64GB 1920x1200) を使ってます



動画と漫画アプリがメインで使ってますが、ステレオスピーカーで、ドルビーアトモス対応(音の広がりが全然異なります)や、アマプラは720pで動画は見れるので割と満足してますし、YouTubeは1080pで見れるので綺麗です

比較対象として2ndGenでしたが、2ndGenは、割ともっさりしてました。

CPUベンチマークは、Geekbench5で、シングルコア347、マルチコア1255程度で、Wi-FIは、MIMO対応ですので、180Mbps程度は出ます

顔認証は、ちょっと。。。なのでオフりました。

あまりマイナーなタブレットですと、ケースやフィルムがないので、そこが、意外とネックになります

動画がメインなので、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>比較対象として2ndGenでしたが
あれっバレました? (笑)
雑誌がメインとなるので性能はそこそこで
Lenovo Tab B10 (2nd Gen) Android 11を見ていました

>あまりマイナーなタブレットですと、ケースやフィルムがないので
私のLenovoでの検討は間違いではなかったのかも知れませんね
使用目的と値段でもあまり安いの買ったら長く使えないとも思うので、、
悩ましいですね GWに持って帰る予定なのでそろそろ決めなきゃ!

お礼日時:2023/04/17 19:31

雑誌なら解像度1280x800で十分で1万以下のものも


でています。
ただ安価ということはCPUも安価で動作が遅いなど
ストレスが溜まるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>雑誌なら解像度1280x800で十分
それでしたら解像度は1280x800あれば良いと考えて
絞り込みをしたいと思います

>ストレスが溜まるのでご注意を。
ストレス嫌だなぁ(笑)
Lenovo辺りを検討していました。

お礼日時:2023/04/15 12:14

10インチのAndroidタブレットとして使えるもので


雑誌を読むだけであれば、1万もあれば問題なくできます

それ以上出すとオーバースペックで無駄ではないでしょうか?

Fire HD 10にグーグルプレイを入れる設定をしてAndroid端末として
使えばいいと思います。

自分は2017と2019版のFire HD 10で楽天マガジンを読んでいます。
特に不便は感じていません。

2019年版のやつで中古で8000円から1万円ぐらいで購入できると
思います。

Andoroidのバージョン相当でAndroid9です。

もっともアマゾンのセールをやっているときだと最新版の
Fire HD10が1万円ぐらいで購入できますが、

最新版のFire HD10の場合グーグルプレイを入れる設定の
やり方が変更になったりしていままでのやり方ができなくなる
場合があるので少し発売されてそういう情報が広まってから
買ったほうがいいかもしれません。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Lenovo辺りを検討していました。
Fire HD 10 初めて聞きました調べてみます

お礼日時:2023/04/15 12:03

見たい雑誌の傾向によりますよ



また、想定している解像度以外のスペックで一般的なメーカーのものであれば読むに耐え難いとはならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

>見たい雑誌の傾向によりますよ
雑誌は主に経済紙、ビジネス雑誌、旅雑誌などを
楽天ブックでダウンロードして読む予定です。

旅先で暇なときに読むイメージです。

お礼日時:2023/04/15 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!