アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にできるだけお金使ってほしくなくて色々遠慮してきたんですが、それがわがままと言われました。いきなりバイトしろと言われて理由を聞いたら、わがまますぎるから学んでこいと言われました。遠慮するのはわがままだったんでしょうか?結構悲しいです。
あと校則では禁止なのでやりたくないです。

A 回答 (5件)

営業からトラックドライバーに転身しました。

建築資材の配送だからガテン系です。慣れるまでの3年は大変ですよ。身体がすり減ります。辞めなければ一年で体型も変わります。親御さんもご経験はないのだと思います。
    • good
    • 0

ガテン系のバイトは危険で息が合わないと大怪我するし厳しい世界ですよ。

力や体力があるだけではダメです。相手の言ってることが的確に理解できる判断力や行動力が必要です。現場の道具や言葉を覚える記憶力も必要です。親の意見を素直に聞いておくほうが楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガテン系そんなに大変なんです。聞いてみたんですが親はバイトするならどこでもいいみたいです。とりあえずバイトしろみたいな感じです。友達に校則守れない人が自衛隊ってなんかね…っていわれたのが結構グッときちゃってやりたくないんですよね…。

お礼日時:2023/04/17 00:03

親御さんと話が噛み合ってないと思います。

親は子供の成長のためにはお金を使いたいです。遊びにはお金を出しませんが。。。
いきなりバイトしろって話は勉強とか成長に関係の無い事にお金を使いたいからだからでは無いですか?
遠慮って言葉は欲しいけど辞退する事です。やりたくないから金を使って欲しくないって話では無いと思います。
耳が痛いアドバイスをしましたが。。。今は学生として本来の事に力を入れるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうことなんですかね…。バイト…。3年以内に体鍛えないとなのでガテン系のバイトあるならめちゃめちゃやりたいですけどやっぱり校則破りたくないんですよね…。

お礼日時:2023/04/16 20:35

親の話も聞かず勝手にお金を使って欲しくないなど決め付けて自分の思うようにして居たからでは有りませんか?また今回もしたく有りませんと。

親の意見を聞かない。何一つ親の言うとおりにしない子は親も嫌います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
校則とかはほんとに破りたくないんです。バレて退学嫌ですし、自衛隊目指してるんですけど友達にバイトの話をしたときに「校則守れない人が自衛隊ってなんかね…」って言われてうっ…ってなりましたし…。
スマホとかで安いほうでいいって言って親のこと否定しちゃったのでそういうことはこれからは気をつけようと思います。

お礼日時:2023/04/16 20:18

なんで禁止なんですか?


事情説明すればバイトできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生でバイトって校則で禁止じゃないんですか?自分の住んでるとこがそうなだけなんですかね。
事情は母子家庭とかそういうのじゃないと無理っぽいんですよね。

お礼日時:2023/04/16 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!