アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメーターの給与異常に安すぎるのかわいそう!
なんとかできませんか?
なんか私に出来ることないですか?

質問者からの補足コメント

  • このすば!異常によかったのにな

    「アニメーターの給与異常に安すぎるのかわい」の補足画像1
      補足日時:2023/04/16 20:02

A 回答 (3件)

やっぱりアニメのDVDをたくさんたくさん買ってあげることですかね。

できる事と言えば。P.S鬼滅好きです(*´ω`*)完結悲しいですね><。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 20:20

もちろん、その問題もものすごく大切です。

ただ、今は現代スポーツの審判待遇問題などのほうが問題な気はします。

アニメーターのかたはとりあえずひと月働けば10万円は貰えてますよね。例えば、世界三大スポーツ大会のひとつとされてるツール・ド・フランス(世界中継国数180カ国以上)の大会ですら、審判は全員ボランティアです。当日の経費以外は全くお金が出ない状況です。それなのに、主催してるASOには数100億円以上の粗利(売上ではなく粗利)が出ているという状況があります。

これは何も自転車ロードレースという競技に限ったことではなく、世界的なスポーツの審判をされているかたへの待遇が悪いのが、とにかく今現在の問題となって世界を席巻している現状があります。


アニメーターの待遇問題ももちろんものすごく大切です。ただ、単純にひとつの企画に関わってるお金の莫大さを比較すると、とりあえず今は現代スポーツの主審問題に言及するべきなのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 20:21

円盤をたくさん買うと良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!