プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで台湾旅行をするとき、simカードを買って自分のdocomoのsimカードと入れ替えて使っていました。
最近KKdayというのがesimを提供しているサイトを見つけました。
https://www.kkday.com/ja/blog/54596/asia-taiwan- …
「台湾のeSIMをネットで手配!予約後にQRコードをスキャンするだけでeSIMの設定が完了し、手間をかけずにインターネットにアクセスできます。」
と書いてありました。オンラインで購入する様ですが、デジタルに強くない人でも本当にそんなに簡単にできますか。私の携帯はiphoneSE2です。

ご存知の方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もよく台湾に行くのですが存じ上げませんでした。


今後行くとき、きっと使いますね(#^^#)

これ見たけど大丈夫だと思いますよ。
iPhoneSE2で対応機種ですし、「予約はこちら」の先のURLをみても、ここの会社、かなり親切に書いてあるので親切です。

私自身は※※部分(※※バウチャーをプリントアウト云々)を書こうかと思いましたが注意点もきっちり書いていますし特に問題なくできると思います。
設定の図もありますからね。
あとは、認識しない場合は再起動するとかその辺です。
それと現在のドコモは台湾で利用するとお金がかかるのでドコモのほうのモバイルデータ通信をオフにしておくといいと思います。

KKdayの注意点記載部分の引用
お使いのスマートフォンとOSがeSIMに対応しているかあらかじめご確認ください。対応していない機種は、eSIMを開通(アクティベーション)できません。その場合も返金はいたしかねますのでご了承ください。

iOS 12.1以降のバージョンをご使用ください。また、中国国内で販売されているiPhone、および香港とマカオで販売されている一部のスマートフォンはeSIMをサポートしておりませんのでご注意ください。

※※バウチャーをプリントアウトするか、ご使用になるスマートフォン以外の端末の画面にQRコードを表示してスキャンしてください。
(自分以外の端末で表示して、ご自分のSE2で読み込むため)

eSIMを登録するにはWi-Fiまたはネットワークに接続されている必要がありますので、海外行く前に登録するか、空港の無料Wi-Fiを利用してご登録ください。

eSIMは登録後すぐに利用できますので、ご利用開始日にご登録ください。

とありますしサポート体制もあるようなので…。
https://help.kkday.com/ja-JP/support/solutions/a …

あとは、国内で練習とかでしょうか?
https://www.iijmio.jp/gigaplan/esim/phone/?utm_s …
今ならiijmioが初期費用半額なので(^^ 私も使っています。
ご存じだと思いますが海外SIMはローミングが必要です。
これもです。
国内のSIMは不要です。
その違いくらいしかないですが練習になるとは思います。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
詳しいご説明とリンクありがとうございます。
もっと勉強しますね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 20:29

>iPhones SE2がeSIMに対応しているか調べなければならないんですね。



eSIMって、対象機種しか使えないって前提も必用でしたか?
すでにそのあたりのことを調べられているからの前提でした。あと、デュアルSIMについても・・・

https://support.apple.com/ja-jp/HT212780
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュアルSIM、調べてわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 20:28

eSIMは、SIMカードの情報をダウンロードしてインストールして使うもの。


物理的なSIMカードがあるのか、携帯電話にSIMカード情報を書き込む部分に書き込むのか。
その違いなだけです。

SIMカードを入れ替えて使うってなら、SIMカードを入れ替えて使える知識などがある前提での話ですので・・・
この知識がない人にとっては、難しいとも言えるけどもね・・・

SIMカードとeSIMが装着されているなら、デュアルSIMだから、デュアルSIMでの動作となるので、優先的に使いたい方を設定する必用がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SIMカードを入れ替えて使うところまでわかります:)。
「SIMカードとeSIMが装着されているなら、デュアルSIM」ということは
iPhones SE2がeSIMに対応しているか調べなければならないんですね。

お礼日時:2023/04/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!