アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私23歳彼23歳
結婚を約束できないと言われました。
私は彼と付き合って2年が経ちます。
彼は新卒でついた会社を1年で辞めました。
辞めた理由は、やりたい事を見つけた為です。
やりたいことと言うのは、作曲です。
ちなみに彼には音楽経験は一切ありません。ただ好きなアーティストに影響を受け、音楽を作る仕事がしたいと思ったそうです。
新しい就職先を見つけることなく仕事を辞めてしまい、今後どうするか訪ねたら、音楽関係の職場にバイトでもいいから就いて少しずつ音楽を学んで、いずれは自分で曲を作って誰かに提供したい。と言っています。
私は20代のうちに結婚して子供も産みたいと昔から彼に言っています。
しかし今回の事で彼に結婚はいつできるかわからない、約束はできない。と言われてしまいました。
彼はやりたい事をやりたいが私のことは好きなので一緒にいたい。でも私の幸せを思うなら別れることも仕方ない。と言っています。
私は彼のことが好きで別れたくない気持ちです。彼以上の人に出会える自信もありません。しかしいつ結婚、出産できるか分からない彼と付き合っていくのは不安です。
別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

決断は正しかったと思いますよ。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

彼氏さんは他にやり方有るだろうに


まぁ若いからどうにでもなるんでしょうけどね
あなたも「別れたあと~自信がありません」ってそんなの誰だって当たり前
2人とも夢見がちなお子様って印象です
じゃあ別れたらどう?
    • good
    • 0

芸術で食っていくって甘くないと思うんですがね。


今の若いアーティストを知りませんが私と同世代の50代以上のアーティストって極わずかしか生き残ってません。ほとんどが売れなくなったり解散してます。
  それぐらい大変な世界なのに音楽未経験の人がそれを生業にするとか夢物語です。

やるなら趣味の範囲で始めるのが吉です。

つまり現実が見えてません。特に音楽なんて感性や才能に依るところが大きいので勉強すれば必ず結果が伴うものでもありません。

 というわけで彼氏を説得できないなら別れるしか無いかと。
    • good
    • 1

今の時代、男性が女性を養うみたいな価値観は過去のものですよね。


共働きが当たり前だし、専業主夫も普通にいます。私の友達も専業主夫です。

彼が仕事してないならあなたが働いて養えばいいと思います。
そう伝えれば安心してすぐにでも結婚してくれるでしょう。
    • good
    • 0

相手は結婚する意思がないと言っていますから、別れるつもりなんでしょう。

、結婚したかったら別の人を見つけましょう。
    • good
    • 1

貴女が彼を好きなのは事実でしょうが


書かれている内容だけでも将来性皆無の地に足がついていない、生活力に乏しいタイプだと思えます。作曲でメシが食えるなんて大げさではなく千人どころか1万人に一人ぐらいです。音大で作曲をみっちり学んだ人でさえ、就職先が皆無に近い惨状がよく報じられています。

作曲に関するニーズは社会にそこまで高くありません。フリーの音楽素材がネットに山のようにあるし、今後はAIがいい曲をドンドン勝手に作ってくれる時代にもう既に突入しています。

現状認識が出来ていない,現実逃避型の人間が食っていけるほど、経済の衰退の激しいこの国では甘くありません。そんな人間と子供を作っても苦労だらけの人生になることは,明々白々です。目を覚ましてください!
    • good
    • 1

彼のことが好きで別れたくない気持ちであり、


彼以上の人に出会える自信もないのでしたら、別れない方がいいよね。
いつか彼と結婚できる可能性はあるんでしょ?
しかしながら出産は望めなくなるかもしれない。
でも、大好きな彼と連れ添って生きていけるんだから幸せですよね。


結婚、出産する事を優先に考えるなら、いつ結婚できるかわからない彼とは別れた方がいいよね。
そして、子どものいる家庭を望んでいる男性と結婚すれば良い。
彼以下の男でしょうけど、結婚して子供がいる家庭が築けるから幸せだよね。
(あなたが選ぶ男が彼以下である事が確定なんかしてないと思うけどね)

といったところで、別れるべきかどうか整理がつくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>彼以上の人に出会える自信もありません。


というのは、まだ行動していないので、当然のことと思います。

好きなことを見つけたので、結婚は約束できないという彼は、彼なりに誠実だと思います。
作曲というのは質問者さんもお分かりのように、すぐに毎月お給料が入ってくるものではなく、あなたに苦労させると分かっているのですよね。

それでも別れたくないのなら、新たな婚約者を探しながら、一緒にしばらく居るしかありません。
でも彼は結婚はしない人と割り切るしかありません。

あなたは20代で結婚して子どもを持つという、素晴らしい夢があるのですから、そこは彼を恨むのはやめて、素敵な人と出会えると良いですね。

あまり打算にも走らず、夢だけでもお金だけでもなく、素敵な人と出会うのは難しいですが、自分の直感や洞察力を駆使して、頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたの恋愛にケチをつけるつもりはありません。

しかし、あなたに結婚願望があるなら、彼はあなたをとても不安にさせる存在になってしまうでしょう。

あなたが彼を一生支える覚悟でいて、彼の才能を信じ彼の一番のファンでいられるなら、あなたの恋を応援してあげたいですが。

退路を断つ決心をして仕事をやめてしまった彼の勇気は、それはそれですごいと思いますが、音楽的環境と縁遠く生きてきて作曲のプロを目指すというのはかなり壮大な夢ですね

これから音楽の勉強をしなくてはいけない。バイトもしなければいけない。それではあなたとのんきに遊んでいられる時間なんて作れませんよ。

運が悪ければ彼氏さん、ただのプータローになる恐れもありです。

一度彼氏さんと話し合ってみては?計画を聞いてみるのです。バイトはいつまで見つけるの?音楽(作曲)はどこで学ぶの?

あなたが今すぐ別れたくないなら、期間を設けるのです。3ヶ月間、彼氏の様子を見る、半年彼氏の動きを見る、などと期間をあなたが決めて、その間の彼の行動をしっかり観察してみるのです。

それだけでなくその観察期間の間、あなたも自分自身の願望を確認するのです。結婚願望に変わりはないか。

こんなこと言うと、既婚者は厳しすぎると言われそうだけど、彼氏との結婚を本気で考えたいなら、経済的に明るい見通しはなくても、あなたが稼ぎ手になってもいいと思える程の覚悟がもてるかどうかですね。

作曲したい気持ちが本物なら作らずにはいられなくなって、もうすでに何か曲ができているようにも思えるので

23歳の男にしては見通しが甘すぎますね。仕事をやめる前にあなたと相談してほしかったわね。

いつになるかわからない彼との結婚を期待するより、あなた自身が自立するためにご自分の時間を大切にして、結婚資金を増やす努力をなさるといいのかも。

子供を産みたいなら出産年齢も考えないとね。彼氏からのプロポーズは期待できないのですから、この先も付き合えるのかどうか、何なら同棲を見すえて彼氏を支えるか、じっくり考えてみては?
    • good
    • 2

おはようございます。


恋愛は自分の心に忠実で、燃える相手を求めても良いのです。
しかし、結婚は生活を共にして行く場です。
生活能力の無い(収入の無い)男など、対象から外すべきでしょう。
貴女が一人で働き、家族を支え(つまり生活費を稼ぐ)、家事も育児も行う
気構えと実力があれば、良いでしょう。それが出来なければ彼とはきっぱり
分かれて、別の結婚相手を見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!