プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を振りました。

1ヶ月経ち冷静になりましたが連絡したいです。
ですが、振った手前連絡し辛いです。
彼の反応が怖いです。

振った側としてあるあるでしょうか?

A 回答 (6件)

何故連絡したいのか?



やり直したいから連絡したいのか?
やり直したくはないけど連絡したいのか?
どちらなのでしょう?

また、この1ヶ月で冷静になれたとのことですが、今の状態はあなたにとって正常なのか?異常なのか?どちらなのですか?

振った時が異常、今の方が正常
振った時が正常、今の方が異常
まず、あなたがどちらと捉えるのか?だと思うよ。

おそらく両方が正常ってことはないと思う。まぁ振ってからの1ヶ月で「冷静になりました」ということは起伏が有るのは明白ですからね。

だけど、異常なことが確実に存在してたってこと。それをあなたがどう受け止めていて、どう彼に示せるか?じゃないかな?

彼の反応に対する怖さなんて大した問題じゃない。
今、あなたが彼に対してどのような精神状態で、どのように振る舞えるのか?の方が大問題だと思うよ。

彼への「怖さ」を訴えるのも、あなたが自身を直視しないで済むようにという言い訳だと思います。

この1ヶ月であなたはどう変わったのか?
まずは自身を直視してみてください。
    • good
    • 0

連絡して、仲直りしたいんですか?元に戻りたい?


なら、誠心誠意謝ってみてください。
それが相手に伝わるかは、置いといて。
片思いから、はじめてみてください^ ^
    • good
    • 0

フラれた側からしたら、憤りしかないですね


信じていた相手に身勝手にフラれて捨てられたんですから
一時の感情で別れを決意したのかも知れませんが、そんな心構えではまた同じことを繰り返すことになりますよ
あなたの恋愛はわがままです
未練たらしいことはやめてもっと大人になりましょう
    • good
    • 0

アルアルの未練たらしい行為です。

相手を殴ったのと同じ、殴られた相手はたまったもんじゃない。また殴りに来たのかと身構えます。殴りやすい、我が儘が通じる相手は手放したくないかも知れませんが、別れを切り出されて無視された人は痛みを覚えていますから貴方をゆるさないと思います。
    • good
    • 1

私は振ってからまた連絡したくなったことはないのですが、ケンカしてからまた悪いと思って連絡したことはあります。



振った時彼は怒ってましたか?
悲しんでましたか?
悲しんでたなら、連絡くれたら嬉しいのでは?
怒ってたのなら、怒るか無視されるか?

でもいずれにしろ、素直なのが1番なのではと思います。ここに相談したように、
1ヶ月経ち冷静になりましたが連絡したくなってしまいました。
ですが、振った手前連絡し辛かった。
あなたのの反応が怖かったからです。
みたいに、正直に伝えてみたらどうでしょうか?

元々別れたのですから、これ以上失うものもないはずですし、ヨリが戻せなかった場合は、振ったことへの後悔は残るでしょうが、仕方ありません。

私はまさに、あるあるのケースとして、特に変わったこととは思いませんでした。

ただし、もう一つのあるあるとして考えられるのが、振ったあとに、うまくいっていた頃の思い出だけが美化されて、元カレに対してかなり価値を高めてしまっている現象もあり得ます。

だからもしもあっさり連絡してすぐまた付き合ったとしても、意外とそれほど盛り上がるか?そこは確実ではないと思います。

でもモヤモヤしているだけよりは、行動した方がスッキリはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼にお別れLINEを一言送信して、ブロックしました。彼の意見を聞けてないので、彼がどう思ってるか分かりません。
衝動的すぎました。
最低な別れ方だからこそ、連絡を躊躇してしまいます。。。。

お礼日時:2023/04/17 01:10

なんで連絡したいですか?



連絡していいと思うよ
返事なかったらそれは終わりかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A