プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の価値は若さというだけなのに対して、男の価値は顔、身長、経済力、地位、知性、体力など色々求められるのは何故ですか?
男ってよくよく考えたら生きるの辛すぎだろ、、

A 回答 (30件中1~10件)

女の価値は若さというだけなのに対して、



てな風に考える人や風潮があるけど
若さって失われやすい価値観だから
失われてしまうもに価値を求めるのは、変な話だと思うよ

男の価値は顔、身長、経済力、地位、知性、体力など色々求められるのは何故ですか?

これも、そのように考える人や風潮があるけど、これらの価値観も失われやすいものだから
なんか変だよね

質問者さんが問われてる価値とは
失われてしまうものにしか価値がないのかなぁ~
人や男性や女性ってな
存在自体の価値てよりも、付属したもの、失われてしまうもの
そういったものにしか価値を見出だせなくなってしまってるのは

個人の違いよりも、年齢や経済力、体力や肩書きなどなど
それって、人の本質とは違うとはおもいますよ
若さがあれば誰でも良い
肩書きがあれば誰でも良い
経済力があれば誰でも良い
体力があれば誰でも良い

個人の違いや、性別の違いてな事を
考えた上での価値観を見出だせないと
価値とは呼べないんじゃないでしょうか?
男性の価値
女性の価値
個人の価値

こういった事柄って、個人・個人での価値観の違いがあるのが
世の中だと思いますよ

男ってよくよく考えたら生きるの辛すぎだろ、、

上部だけの価値観に惑わされてるだけなんじゃないのかなぁ~
    • good
    • 0

女性がちゃっかり者。


女性が強欲。
棚からぼたもち願望。
    • good
    • 0

私は46歳男性ですが、女性に若さだけを求めたことはないですし、男性としていろいろ求められたこともないです。




求める人と求められる人が意気投合すれば、それでよい話とも思います。


ご質問文は、それぞれが恋愛相手、結婚相手として選ばれる場合に…といった観点でのお話でしょうか。そもそも、それを求める人の自由でしょうけど。それを求めている人なのだから。

ただ、場合によっては、条件を設けなければならないこともあると思います。どんな場面でも誰でも無条件に受け入れられる方が非現実的といえるのではと。

率直に申し上げると、例えば、具体的には女性は何歳でも妊娠出産できるかというと、現実的には難しいこともあると思います。男性も身体的なことや職業にも向き不向きもありますし、必ずしも自分で選べない条件もあって。


人間として生きていく上では、ご質問文のような求められ方ばかりではないとも思います。本人以外の条件が影響する場合も多いので。親族との関係や、住環境、生活面など。


時代や場面によって見方も違うでしょうし、誰がどんなことを求める価値基準があっても、受け手が主体的に判断して行動することは重要だと思います。


場合によっては、価値基準に合わせた行動をとる必要もあるし、関係ない道を選んで進む必要が生じることもあると思います。
    • good
    • 1

それってアレでしょ


アレな女が自慢のために求め、獲得できた男がマウントののために別の男に求めるから。でしょ
    • good
    • 0

いいえ。


何に価値を見出すかなどは個人個人によって違います。
しかし男はこれ、女はこれと分けられるものではありません。
男だって年を取りますし、女性だって働けます。
でも社会の風潮はそうなっていないという話なら、
男女平等で大分変ってきていると思います。
少なくとも表向きは「男女で違う」とは発言できない・・と思います。
    • good
    • 0

女の価値は若さだよね


それに反する行動をとる男には、何らかの悪しき目的があるんやな
    • good
    • 0

>女の価値は若さというだけなのに対して


誰がそんなことを言った?
年齢に関係なく価値はあるよね。
そもそも、人間として無価値の君がどうのこうのと言う資格も権利もないはずだが・・・
案の定、これだけ回答があるのにお礼もできない程度の思考能力。
    • good
    • 2

え、女の価値は若さだけっていう意見は貴方だけのような気がしますが。

    • good
    • 2

もしも本当に貴方の言う通りなら、女の方が人生辛いってことになるでしょ。


女として価値があると認められる「若さ」なんて、人生80年90年のなかで、15歳~25歳くらいの話でしょ。ってことは、たったの10年ですよ。
女に価値があるのは人生の1/9の期間だけで、残りの大部分は「無価値な存在」と言われるってことですよ。
たとえ若さで結婚相手をゲットしても、10年後には確実に無価値の存在として蔑まれているってことですよ。
一方で男は、顔と身長はどうしようもないにしても、何歳になっても努力して金稼いで地位を上げて知性と体力を身につければ、それなりの存在価値を認めてもらえるってことでしょ。
自分ではどうしようもない努力のしようのないことで価値がなくなる女と、努力次第の男。
どう考えても男の方が人生楽じゃん。
    • good
    • 6

男の価値は、優しさ、経済力、ち●ポの強さ❗女がは愛嬌だ( ̄▽ ̄;)(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A