アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の価値は若さというだけなのに対して、男の価値は顔、身長、経済力、地位、知性、体力など色々求められるのは何故ですか?
男ってよくよく考えたら生きるの辛すぎだろ、、

A 回答 (30件中1~10件)

中辛という選択肢も


あります。
    • good
    • 2

そうですね~ちなみに海外では


お金と地位を手に入れた中年男性が
一緒に苦労した奥さんを捨てて
新しい奥さんをもらうと
その奥さんのことを「トロフィーワイフ」と呼びます。
頑張ったご褒美(トロフィー)です。
頑張って年を取ってから若い奥さんをもらいましょう・・。
    • good
    • 2

「女の価値は若さだけ」


この部分が大間違いだというだけの事
    • good
    • 4

男性は、女性の価値として「若さ」を求める。


そして男性は、男性の価値として、「顔、身長、経済力、地位、知性、体力」を求めるって話しなんですよ。

女は「若さ」さえあればいいが、男はもっと手に入れたいってゆう欲張り過ぎってだけの話しでしょ?それで辛いとか言われましてもね、やっぱり馬鹿なんだ…としか、言いようがない。
    • good
    • 0

文章みて思ったのですが、女の価値は若さだけ って逆に年老いたら何も価値なくなるってことだよね?

    • good
    • 1

>男ってよくよく考えたら生きるの辛すぎだろ、、



男は常に責任を伴うので生きるのが辛いですが、とはいえ「自分で能力を開発する余地が大きい」というのが女性と全く違う所です。

男性が様々な能力を求められるのは、男こそが社会をつくる主体だからです。

近年のフェミニズムは「女も主体になれる」と主張していて、大いにけっこうなのですが、2000年とも5000年とも言われるぐらい長く担ってきた男性の役割を女性が担うようになるのは大変です。

https://www.youtube.com/shorts/4nGbQP-LZ44

この動画、一見なんの関係もないように見えますが「思想」というのは社会そのもの、日本は敗戦しても「天皇制を守る」と決めた国だし、アメリカはフリーダム、中国は共産主義という思想のために戦争だってする社会です。

つまり男たちは「自分達が考える社会=思想」を実現するために様々な能力を必要としたので「経済力、地位、知性、体力」を分担して自分の強みを持つように訓練されているわけです。もちろん中にはこれらのすべてを一人で持つ人もいますし、どれか一つを飛びぬけて持つ人もいます。

で、女性に対しては「自分の子供が居なければ、自分達の社会=思想をどれだけ作っても、次の世代が維持してくれない」ので、女性に自分の子供を産んでもらう必要が出てきます。

なので女性が求める「顔、身長」などもあった方がよい、ということになるわけです。


逆に、社会=思想に関わってこなかった女性達は「男に庇護されて、子供を産み育てる」ことだけが役割だったわけで、ならば「若い方がよい」ということになります。厳密には女性にも美貌などの要素はありますが、美貌があっても子供を産めないなら意味がないので、若くて健康的な女性であればこの社会を十分に生きていけます。

女性の場合、歳をとって子供を産めなくなると価値が下がるといえますが、子供がいれば「彼らを育てる」という価値が生じるので、男性の庇護を得られるわけです。
    • good
    • 0

いくら若くてもブス貧乳は価値なしですよ♪


あとトラウデン直美のようなポリコレ思想の面倒臭い女も
    • good
    • 0

>女の価値は若さというだけ


今好きな女性でも10年後には価値がないってことですね。
恋愛と勘違いしてるようですが、質問者様が欲してるのはセフレやワンナイトの女ですから、一夜のお金があればよろしいかと。
    • good
    • 3

上位の男性はマシンガンのようにやりまくりますよ、結婚したあとも


オスの本来弱肉強食ってことなんでしょう
188センチのマッチョより
    • good
    • 0

女の価値は若さというだけなのに対して、男の価値は顔、


身長、経済力、地位、知性、体力など色々
求められるのは何故ですか?
 ↑
種族繁栄の為です。
そうやって、競争に勝ち抜いた優秀な
男だけが、女子をゲットするのです。

それでこそ、優秀な子孫が残せ、
種族繁栄に繋がるわけです。




男ってよくよく考えたら生きるの辛すぎだろ、、
 ↑
そうですよ
だから男は短命だし、
自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A