プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは証明されているのでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

ま、証明されていれば世の中ひっくり返ります。

    • good
    • 2

そんな事ないよ


男性でも ネチネチ ズバズバ
性格悪い人は沢山いるよ

あなたの周りに性格悪い女子が多かっただけじゃない
    • good
    • 4

男性です!


性格が悪いと言うよりは
嘘を平気でつく方がいますね
嘘がバレバレなのに、
しらおきりとおす
男性の場合は、バレたら
取り合えず謝るけど
女性は自身を守る!
生れつき女性には、
そう言うものが付いてる
のと、違うかなあー?
    • good
    • 6

気持ちはわかるし個人的には共感もするけど、


正確の悪さが定義できていない以上、証明は無理だよね。
    • good
    • 3

まず、性格の良い悪いは人それぞれの価値観があるので、別に女だから悪いとかっていうのはない気がします。



ただ、女性の方が嘘が上手いというのはあるらしく。
女性は自分がついた嘘を「本当の事」として脳が認識できる。そうですよ。
    • good
    • 2

されてませんよ。


男女問わず、性格悪い人はいます。
    • good
    • 1

男女では脳の仕組みが違うらしいです。


男性脳は、「目の前の異性のあら探しをしない」脳。種の保存のためにあえて
「察しない」ことを脳が選んでいるらしいです。
一方の女性脳は「察することの天才肌」なんです。観察もするし試しもする。
嘘が上手で陰湿・感情的な性格が多い。※泣く行為も感情的だからです。

つまり、察してくれることを待っていたり、イライラすることが多い。
男性とは正反対の性質だから、男性から見ると性格が悪く感じるのです。

男同士だと “大喧嘩の後で親友になる“ ケースもありますが、陰湿な性格の
女性はずっと根に持つ場合が多いです。コレも性格が悪く感じる要因。
女性が多い環境の雰囲気が最悪な場合は、収拾がつかないですよね。
    • good
    • 6

証明はできないでしょうし、できたとしてもしてはいけないと思いますね。


女性がそれによって自信を失えば、男がまた威張りだす、以前に増して。
これはこれでまずいと思う。

男女ともにもちろん欠点はあるけれど、人間として根暗・陰湿なところは
女性のほうが多いと思う。
ただ、欠点というものは植物で言えば「根っこ」のようなもので存在自体が
役にたっているんじゃないだろうか?
表に出してはいけないもので、それは抑えるものでしょう。

しかし、現代では根っこばかり表に出てきていて、それを飾り付けて「綺麗
だと思い込もうとしている」のだと思えてならない。

何故かと言えば男女が仲が悪いから、つまりバランスが機能していないから
だと思います。
    • good
    • 2

なぜ男性より女性の方が性格悪いのですか?


  ↑
1,女性は育児をするので、自己中が
 合理的。
 
2,男は知力、体力、勇気などを武器に世間を
 渡ろうとするが、女性は愛情を武器に世間を
 渡る。
 だから性格が悪くなる。

3,男は、男同士の生存競争の中で、己を磨き
 鍛えるが、女性にはそうしたモノがない。




これは証明されているのでしょうか
 ↑
性格の善し悪しを、学術的に定義するのは
難しいでしょう。
証明はされていないと思います。

経験則です。
    • good
    • 5

「証明」するのは、どなた?



世の中、男性と女性しかいません。

お互いに独立した存在で、感受性も異なる。

どちらかが「証明」した途端、どちらかの「性」の偏見が入る。

共同で「証明」しようとしても、「その事実」の見え方が、各々で
異なり、「客観性」を確保した、とは言えないのではないか?

「日韓合意」の日本と韓国の受け止め方と同じで、文君は、
日本人が理解できない理屈を、平気で言う。

日本人なら、合意した以上は、「守るべき」と思うが、
韓国人は、「気に入らなければ、否定すればいい。」と考えるらしい。

「どちらが性格が悪い。」という問いには、「どちらの性からみて。」と
言う断りが必要だし、それを明言した途端に、その判断は、偏っているに
違いない、と思います。

故に、証明自体が、「無意味」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A