dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドMとドSでどちらが精神的に大人かと言ったらMの方だと思うのですがどうですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、できれば理由もお願いします。

      補足日時:2023/04/18 12:53

A 回答 (6件)

ドMも、ドSも同等程度の子供です。

子供という意味は、両方とも理性とか知性が介在する必要の無い、ただ、知覚神経系統の欲に反応しているだけだからです。

ご質問の趣旨である、どちらが精神的に大人なのか。と、いう回答は、ドSのほうが多少なりとも大人です。その理由は、手加減とかの理性的な気持ちがドMよりも働くからです。
    • good
    • 1

理由 我慢する方だからです

    • good
    • 1

そんな感じはしますね。



Sは、俺が俺が、ということで
子供っぽいです。

これに対し
Mは、そういう俺が俺が、という
人を受け入れる、という成熟した面が
あるからです。
    • good
    • 1

言ってしまえばどちらも精神的な成熟はないです



ないから極端でいられます

何でもかんでも受け身も、なんでもかんでも主題的なのも子供っぽいです
    • good
    • 1

ドMになろうと思えば誰でも明日からなれる。

少なくともふりくらいは誰でもかなり上手にできる。そこにドSがいさえすればね。

が、ドSになろうと思って、誰でもなれるものではない。そこにドMがいようが、大抵の人はドSのふりすらできませんよ。
    • good
    • 1

ド正論ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!