プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直な意見聞きたいです。
軽音楽部に入ろうと思っているのですが、楽譜も読めなければドラム、ギター等の楽器はできません。歌も下手です。「未経験でも大丈夫」と言われましたが私は未経験すぎではないでしょうか??
また、費用について知りたいです。楽器は学校で借りれるかもしれませんが軽音楽部に入る人多そうなので楽器の数が足りないかもしれません。いずれは買うことになると思いますが教えてほしいです。

A 回答 (6件)

それだけの理由?


止めた方が良いと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故でしょうかー??(´・ω・ `)
「時間が欲しい」というところですか?

お礼日時:2023/04/18 21:08

入部は辞めた方が良いです、諦めて違う部活に入りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお願いしたいです...

お礼日時:2023/04/18 22:55

何で入ろうと思い立ったの?


まず、そこのところが大事だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強も頑張りたくて放課後や休日の時間が欲しかったので運動部は厳しいかなと思い、文化部から決めた。
私は中学校のときの友達はほとんど部活でできたので活動の少ない文化部より、友達との活動が多くできる軽音楽部を選んだ。
というところですかね。

お礼日時:2023/04/18 19:59

未経験なことは問題ないですが、音楽にどれくらい興味があるのか、楽器(演奏)習得にどれくらいやる気があるのか、です。


本気でやる気があるのなら、最初は大変でも楽しめるだろうし、そうでないならやめたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中学校のときもちょっとした興味から運動部に入って部活は毎日行くほど楽しかったです。
軽音楽部でもそうだといいんですけど...

お礼日時:2023/04/18 22:54

未経験では難しいと思いますが・・


ギターとかなら練習次第・・
でも家で練習しないと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

頑張ります。

お礼日時:2023/04/18 22:51

未経験とはあなたのような人の事を言うので大丈夫です


沢山入るという事なので、しっかり教えてもらえるかどうかは別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
頑張ります。

お礼日時:2023/04/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!