プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験で事務職を希望していて、
当初は低い給与で採用されたところで何年か経験を積んで、
その後給与や待遇アップを狙って転職をした方(成功された方)っていらっしゃいますか?

未経験で事務ならまず経験を積むことが大事とよくありますが、
どのくらいの期間(最低でも1~2年?)在籍すればその経験とみなされるのでしょう。
また、そこから転職に成功するのかが不安です。

希望より低い給与(賞与なし)で未経験事務職に採用され、どうしようかと迷っています。
返事は明日までです。
もう少し活動を続けてみるべきなのでしょうか・・・20代半ば女、前職は販売です。
パソコンスキルはエクセル・ワードと基本的なものはできます。

A 回答 (3件)

私も転職を重ねましたが


あまり深く考えない方がいいと思います。

希望の会社を見つけたらここだ!と狙いを定めて

やる気をPRすれば十分なのではないでしょうか?
まだ若いんだし。
私はとりあえず・・・成功したと思います。


転職サイトを参考に添付するので参考にしてください。

参考URL:http://workin.main.jp/
    • good
    • 0

30前後の転職を視野に入れるなら、相当のスキルが必要だと思います。



PC操作はもちろんのこと、それ以外のことも事務方の仕事ならたいていはそれなりにこなせます、というくらいでないと厳しいでしょう。

私でしたら、就活を続けます。
20代半ばなら、ギリギリ未経験で雇ってくれそうな年齢だと思いますので。
    • good
    • 0

 


事務の経験はその会社では有意義でしょうが他社から見れば無意味です。
無駄な経験を積むより早く目的の会社に就職するほうが得です。

採用時に、他社の経験は殆ど評価しません、面接時の受け答え、明るさ、常識、立ち振る舞い、などを評価します。

>エクセル・ワードと基本的なものはできます。
今では「私は字が書けます」と同程度、出来て当たり前です。
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!