プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のPCなのですが(Panasonic,W98)
システムのプロパティの製造およびサポートの、
本来ならそのPCのメーカー名などが出る所に、
アニメのキャラクターの画像が出ます。
サポート情報も全く関係ないものになっています。
前任者が設定したのですが、本人はどうやったのか
全然覚えてないと言ってまして困っています。
元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (4件)

"サポート情報も"でしたね。



同じくWindowsのシステムディレクトリにある
"oeminfo.ini"ファイルを削除してください。

まぁ、このあたりはWindowsの"基本"ですかね。
特にレジストリをいじるわけでも無いですし、遊び心をくすぐられたん
でしょう。そのユーザさんも。

とりあえず、
「てめぇで設定したなら、戻しかたくらい覚えてろ!!」
と怒鳴っておきましょう。(笑)

メーカーのロゴや、サポート情報なんて役に立った事ないので、
無くても構わないと思います。(笑)
変なアニメのキャラに代わってなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
キャラは私としてはOK範囲なんですが、
やっぱり会社のPCなので…。
助かりました。

お礼日時:2001/09/13 10:03

sweetsoul02 さん、こんにちは~☆



> 本来ならそのPCのメーカー名などが出る所に、
> アニメのキャラクターの画像が出ます。

この画像は、『oemlogo.bmp』と言うファイルです。
「Windows」→「System」内に入っています。

> システムのプロパティの製造およびサポートの

「サポート情報」の内容は、『oeminfo.ini』と言うファイルです。
先ほどと同じ場所にあります。

> 元に戻す方法を教えてください。

「System」フォルダ内に同じような名称のファイルがあれば、
一度クリックして、内容を確認して下さい。

初めての投稿ですネッ!
ご納得された時点で、問題を締め切ってくださるようお願いいたします。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキしながらの初投稿でした。
早速回答を頂き、とても嬉しいです。
聞いて良かった!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 10:00

こんにちは。



会社のPCを・・・(--;

レジストリですね。
きっと、ツールを使ったので、どう直したら良いのか、本人もわからないのでしょう。レジストリを変更することで、なおりますが、PCメーカーのロゴも何処へやら(行方不明)・・・でしょう。
リカバリCDから、入れなおすことで、メーカーロゴも何とかなると思います。


私なら、最低限のデータのバックアップ期間(丸1日)をあげて、即刻リカバリですナ。「管理人は、いそがしいのだぁ~。」(^^;(え?横暴ですか!?)
でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり管理側としては…。そうですよねぇ。
本人に反省を促します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 09:56

Windowsのシステムディレクトリに"oemlogo.bmp"というファイルが


あるハズです。
それを削除するなり、他のディレクトリに移動するなりすれば表示されなく
なります。メーカー製のパソコンではそれと同じ事をやっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげで、会社にバレずに元に戻りました。
あ~よかった、ホントに助かりました。

お礼日時:2001/09/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!